Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

府中焼きツー

 
先週の呉ツーレポに店長が残したコメント・・・「府中焼き万歳」
この一言がカネゴン様の胃袋に火を点けていたなんて知る由もありませんでした。


つーことで
名目上は、『府中焼き未経験である店長を案内する』
実際は、『ワシが府中焼きを腹一杯食いたいから付き合えや』


そんなカネゴン様からの府中焼きツーの参加強制メールが着信した翌朝、
集合場所である東広島のフジ駐車場には既に雪丸キャプテンとbruce氏の姿が。
*bruce氏は所用があってお見送りのみ参加(強制)

DSCN0029.jpg
  
  
  

  
  
  
カネゴン様 「そばダブル3枚、うどんトリプル1枚の予約済みじゃ」
店長 「いきなりダブルはちょっと・・・」

カネゴン様の胃袋基準に、そばシングルの選択はありません。
シングルじゃと?そんなもん、食後のデザートじゃろ?
さんざん叱責されましたが、捨て身の懇願が受け入れられて店長はシングルに変更。
↓緊迫した場面でした。

DSCN0030.jpg




bruce氏と別れて府中市に向け西条バイパスを激走しますが、途中で渋滞。
すかさずカネゴン様が予約の店に予約時間の変更を連絡します。
直前の変更にお店は難色を示しましたが、ダンプカーが突っ込むとか不審火とか…
詳細はよく判りませんがカネゴン様の紳士的な交渉で丸く収まったようでした。

DSCN0031.jpg




お店に到着すると、既に注文の4枚は焼き上がってて即時臨戦態勢。
何度見ても「でけぇ…」と笑ってしまう大きさで、シングルでさえ普通のお店のダブル並み。
カネゴン様のうどんトリプルはカネゴン様の肩幅ほどあります。食うヤツ頭おかしいです。

DSCN0036.jpg




既に経験豊かな雪丸キャプテンは顔色一つ変えずにハイペースで食べていきますが、
食べても食べても減らない府中焼きに手こずる店長。序盤からヘラを置く時間が長いぞ。
そーゆーワタクシも今回は超苦戦。ちなみに晩飯はお茶漬け一杯だけでOKでした。

DSCN0037.jpg




あまりの満腹感で動けず店の前で小一時間ほど雑談し、そこから更にまったりする為に
瀬戸内沿岸に移動。意外と気温が低かったけど、やっぱり海が見えるとええわ。
ガラが悪い3人は遠目にはDQNのようにも見えます。

DSCN0043.jpg




近くで見てもやっぱりDQNに見える3人。
近辺に詳しいカネゴン様が、近隣の高級住宅地のことや高校の統廃合に関して熱く語ります。
ボケどころも突っ込みどころもよく判りませんでした。

DSCN0047.jpg




時間を忘れてまったりし過ぎて気がつけば4時前。
最後に万歳ローライダーズの決めポーズで記念撮影。
万歳ローライダーズに憧れる2名が脇を固めますがカネゴン様のポーズはラッパーですか?
万歳ローライダーズの熱狂的ファンの方々は左右をトリミングした上で携帯待ち受け画面に
お使い下さいカッコ良すぎて申し訳け御座いません。

DSCN0050.jpg



解散間際、カネゴン様が言い放ったお言葉。
「次は江田島海鮮市場のリベンジじゃのぉ」


皆さん、週末近くは携帯の電源を切ってお過ごし下さい。
  
  
  
スポンサーサイト
  1. 2010/01/30(土) 21:21:41|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<海鮮市場ツー | ホーム | 呉ツー>>

コメント

江田島リベンジ

暖かくなるとつい山へと向かってしまうので、寒いうちに江田島へ行っとかないといけませんね!
2年続けて食べ損ねてますからねぇ~
ただ、なんか鼻がムズムズしてきましたが、もう花粉が飛んでるのかな?
  1. 2010/02/10(水) 02:43:10 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

雪丸キャプテン、

そのうち、あの方から召集令状が届くかもしれません。
花粉症・・・気分が憂鬱になってきますな。
  1. 2010/02/10(水) 09:14:24 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/313-b6cc2903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する