Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

大島SSツー

 
 
明日からサラリーマンの皆様お待ちかねの三連休ですな。
そりゃもー、ワタクシも楽しみでございます。


週末土日の2日間の休みじゃ短いっすよね。
やっぱ三連休でしょ。


四連休?


あ~、だめだめ。
長いのもだめ。
三連休くらいがちょうどええのよ。



長い休みはかえって体に毒でございます。




かく言うワタクシ、明日が待ち切れず特別休暇を利用して本日乗って参りました。
お連れは、たまたま偶然にも本日が特別休暇のCABIN氏。



つーことで午前9時に西バイパス佐方パーキングに集合。

DSCN0106.jpg

CABIN氏の愛馬は、空犬が密かに想いを寄せるホンダCBR1000RRだぜ。
跳ね上げたリアフェンダーとセンター出しのマフラーに萌え萌え。
 


しかし、まったり派代表の空犬には有り得ない組み合わせのツーですな。
  
  

  
  
さらに有り得ないことに、大島まで空犬が先導することに・・・。

CBR1000RRにとってはストレス溜まりまくりのツーですが、
マシンの性能も10歳以上の大先輩の前では屁の突っ張りにもなりません。

 
 
つーことで、アイドリング+αのアクセル開度で走るCBRを従えて
廿日市から弥栄ダムを経由して玖珂へ、いつも通りにまったり爆走。





ちょいと早めに玖珂で大人気の『ラーメン彩龍』で昼食。

DSCN0114.jpg

憧れの万歳ローライダーズの決めポーズを模倣するCABIN氏。
惜しい。まだ少し内面から湧き出るような表現力が足りません。





本日のチョイスは半チャーハンセット。
(てか、これが半チャーハンかよ!)

DSCN0115.jpg

業務連絡: 大食いMCの皆さん、大盛りラーメン+大盛りチャーハンは強敵と思われます。






たらふく食った後、国437号を快走して本日の目的地である大島の片添ヶ浜に到着。

DSCN0121.jpg

あー、やっぱ海は最高だぜ。
ちょいと風が冷たいですけど、青い海と青い空に傷心ボーイズは超癒されます。





海もええけど、やっぱり気になるじゃろ?
なんせ、国産最強と言われたCBR1000RRですよ。





で、どうなん?って訊きたいじゃろ?






つーことで、空犬がCBRの限界性能を検証してみましたぜ。
(良い子の皆さんは危険ですから公道で真似しないようにね)








↓テスト#1: 8000回転でクラッチミートしてフル加速(の直前)。

DSCN0117.jpg






↓テスト#2: 時速160kmで3速→4速シフトアップしながらフロントをリフト(する直前)。

DSCN0118.jpg






↓テスト#3: 時速180kmからの急制動して最後にジャックナイフ(が終わった後)。

DSCN0119.jpg

残念ながらコンデジはシャッターのタイムラグが大きくて『その瞬間』を撮るのが難しかったようです。








ま、感想を一言でいえば









む       り










そんなこんなの大島SSツーでござった。
たまにはSSに乗って自分のヘタレっぷりを思い知ることも大切です。
ワタクシ、明日から心を入れ替えて『マッタリ道』を邁進する所存でございます。


CABIN氏、お付き合いありがとさん。
また遊びに逝きましょう。
  
  
  
  1. 2010/03/19(金) 22:58:28|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<日本海ツー | ホーム | 視界良好チョイツー>>

コメント

こちらこそお付き合いいただき、ありがとうございました!
ピーカン太陽の下での波の音はマジ癒されますね。
えぇ心の洗濯になりました。

また機会があれば是非!
  1. 2010/03/19(金) 23:19:06 |
  2. URL |
  3. CABIN #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

CABIN氏、

今日は色々と楽しかったっす。
特にワインディングでのライン取りは参考になりましたぜ。
また憂さ晴らし&癒されツーの相手が必要になれば是非ご指名くださいまし。
  1. 2010/03/20(土) 00:23:07 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

わざとに横転して大型トラックの下をすり抜けるとか、岸壁海ぎりぎり数cmで止まるとかはしなかったんですか?
  1. 2010/03/20(土) 10:04:58 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

ジャックナイフ!
見たかったな~、でもしゃあないですよね、シャッターチャンス追いつけないですよね…。( ̄∇ ̄*)
  1. 2010/03/20(土) 13:04:42 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集 ]

◆Shugoさん、

さすがに横転させるとマシンに傷が付きますから。
でも、車6台を飛び越してジャンプの性能は確認しましたよ。


◆弾正さん、

あいや、その瞬間をお見せしたかったですな。
次はビデオに録画しときますわ。
  1. 2010/03/20(土) 14:39:39 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

毎度です!2号です。

ついにブログ開始です!
よろしくです。。

やはりバイクが変われば 
こんなすごいことができるんですね~

見てみたかった~笑

フフフフフフ
  1. 2010/03/21(日) 08:17:37 |
  2. URL |
  3. lowtension(2号) #-
  4. [ 編集 ]

サッソクのコメありがとうございます!!

 どうせ生きるんなら、やったりましょうぜ!
やるならいましかね~v-266by長渕

あっもしよかったらリンク貼っといてもらいたいです

 空犬さんのも、もらいました~
  1. 2010/03/21(日) 10:51:23 |
  2. URL |
  3. lowtension(2号) #-
  4. [ 編集 ]

2号、

ここでは2号でええね。
コメントにレス返す前にリンクは貼っときましたぜ。
すぐに実を結ばなくとも種だけは蒔かんとね。
頑張りましょうぞ。
  1. 2010/03/21(日) 22:24:50 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

こ、これで半チャン・・・
激しく気になる・・

しかしCBRまったく似合わんっすねw
CBR80から段階を踏んでいきましょう。
  1. 2010/03/21(日) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #-
  4. [ 編集 ]

ハチ、

柳井方面のツーには欠かせないお店でっせ。
そー言えばハチは元ハヤブサ乗り!
今その体型で再度乗ってくれ。しかも革ツナギで。
  1. 2010/03/22(月) 00:50:59 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/316-4789bef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する