Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

B級ツー

  
  
昨日の小次郎ツーの途中、我らが食いしん坊MCのハチみつ部長から緊急入電がありました。
「ワシが直々に玖珂のラーメンの味と量を検分しちゃる。案内せぇや」





つーことで朝9時に西バイパス佐方パーキングに集合。
皆さん忙しいらしく、集合したのはハチみつ部長と空犬の精鋭2名。

DSCN0271.jpg






目指すは玖珂屈指の人気ラーメン店『彩龍』。
週末は相当な混雑が予想されるので国道県道を爆走して11時過ぎに到着しましたが
既に昼食目当てのお客さんが集まり始めています。

DSCN0272.jpg





本日はシェフが負傷の為???、残すなら注文するなの『半チャーハンセット』はお休み。
だもんで、今回のオーダーは『黄金のトリオセット』
B級ミシュランガイド広島の刊行を目指すハチみつ氏、気合い入り過ぎじゃろ。

DSCN0275.jpg





幸せそうな顔です。
空犬的には、にんにく餃子が(゚д゚)ウマーだったんで、次回は餃子中心で攻めてみます。

DSCN0276.jpg





『黄金のトリオセット』は普通の量だったので、ネタ的にはイマイチ。
時間もタップリあることじゃし、そのままB級探訪ツーへ突入ケテーイ!





最初に向かったのは、日本一の巨大水車『でかまる君』

DSCN0280.jpg





確かにデカいけど…それがどうした?


おろ?
観音水車?





実はこの水車は平成のふるさと創生交付金で作ってしまった遺物だったようですが、
隣には歴史と由緒ある岩戸観音様がありまして、コッチの方が興味深かったっすよ。



てか、太ったビッグフットですか?

DSCN0277.jpg





そのバンソンは、チョッキか?

DSCN0278.jpg





ハチみつ氏入魂の決めポーズ(カメラ目線)でB級スタンプラリーの記念写真。

DSCN0279.jpg





次に我々が向かったのは喜和田鉱山跡にある『鉱石資料館』
ツーリングマップルによれば「館内で光る石」が見れるそうじゃ。




光る石・・・嗚呼、B級の匂いプンプン。
行かねばなるまい。





早速、急勾配の山岳路(ツーリングマップル)を激走して集落を過ぎて
人気のない林道を更に奥へ…










到着です。
さすが資料館。アカデミックな佇まいです。

DSCN0282.jpg





光る石を鑑賞中のハチみつ氏。
アカデミックな笑顔です。

DSCN0284.jpg




B級ファンの皆さま、あまりにも予想通りの展開でブログの中身はC級で心の底から
申し訳御座いません。
次回のB級ツーを待て(待ってくれ)。  
   

追記: 鉱石資料館は、な、なんと京都に移転してました
 
  
  
  1. 2010/05/16(日) 16:57:03|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<多古鼻キャンツー | ホーム | 小次郎ツー>>

コメント

いっ行かんでえかった~笑

 次は夜のB級に是非!!
  1. 2010/05/16(日) 23:11:42 |
  2. URL |
  3. lowtension(2号) #-
  4. [ 編集 ]

ハチミツさんは3人目をやどしたのですね。
おめでとうございます。
  1. 2010/05/17(月) 14:04:52 |
  2. URL |
  3. 店長昼飯中 #-
  4. [ 編集 ]

ほんとにほんとに、さすがです!!
  1. 2010/05/17(月) 18:26:54 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

◆2号、

こういう経験を積み重ねてはじめて作品に味がでるのだよ。


◆店長、

あと4カ月で臨月だそうです。


◆Shugoさん、

島根のB級スポットの情報提供をお願いします。
え?島根県全部?
  1. 2010/05/17(月) 20:25:02 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

キョ、京都に??!!
この片田舎から・・

しかし10枚中8枚にワシ登場か!!


今後のチームのテーマは
「B級グルメC級スポットD級メンバーを味わい尽くせ」でいきましょう。
  1. 2010/05/17(月) 23:28:37 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #-
  4. [ 編集 ]

ハチ、

そのテーマは永遠なり。
しかし、そのテーマに乗るのは・・・
ま、要はくだらんことが好きなだけじゃけど。
  1. 2010/05/17(月) 23:36:21 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

最高です

お久しぶりです!Shugoさんのサル担当のNamiです。

今回もヤバイくらい最高です♪

今後のB級ツー期待してます(笑顔)
  1. 2010/05/19(水) 10:24:23 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

namiさん、

お久しぶりっす。
ワタクシがB級なので、行くトコ、食べるモノ
すべてがB級であります。
  1. 2010/05/19(水) 20:09:38 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/325-f13a2b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する