Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

ミルクロードツー



いきなりかよ!
ってくらい判りやすい梅雨明けとなりました。



梅雨明けしたら最初に海行くじょーーーーー!
って思ってたもんで、今日は迷うことなく日本海へ向け、国191号を…。







(゚д゚)オロ!?







DSCN0368.jpg
  
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル  
  
  
  


ま、迂回路あるから行けるには行けるんじゃろうけど、
山から流れる水でビチャビチャの道を走るのもイヤなんで、ここ(戸河内)で断念。



戸河内から北方向の空は黒かったんだけど、市内に向けて引き返すと青空が見えて、
どっか爽やか~に走れるトコないかいな・・・



って流してて発見しましたぜ、『ミルクロード』。

DSCN0378.jpg




コレってもしかすると阿蘇みたいに牧草地の中を気持ちよく走れるのか?
実際にはB級の香りに誘われてミルクロードを進んでみます。





のどかな田舎道を走ること、たったの3分。





導かれたその先には・・・






広島が世界に誇る「砂谷(さごたに)牛乳」の牧場&加工場でござった。

DSCN0373.jpg





ミルクロードってネーミングはちょっとアレですけど、小じんまりした牧場で
乳牛も見れるし、お洒落なレストランもあるしで、お子様連れにはよろしいかと。

DSCN0376.jpg





んで、搾りたての牛乳を使ったソフトクリームを売ってたので購入。

DSCN0374.jpg

北海道で食べるソフトクリーム(未体験)を期待してましたが、きっと違う。
不味くはないですけど、牛乳の味強っ!一言でいえば濃厚な牛乳味。




本日は「口蹄疫」への感染防止のために牛舎の中は見学不可になってました(残念)。
今年のバイブズは宮崎に決定で、既に賛否両論あるようですな。

広島の酪農家でもこれほどの危機管理ですから・・・宮崎開催はどうかと・・・
  
  
  
  1. 2010/07/17(土) 20:42:16|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっぱり海ツー | ホーム | 様子見ツー>>

コメント

山間部はいたるところに大雨の傷跡が残っていそうですね。
広島のミルクロード、初めて知りました。
さすが、見逃しませんね~
  1. 2010/07/18(日) 00:38:16 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

キャプテン、

路面を流れる山水は気分が凹みますが、
土砂まで一緒に流れてると恐怖ですね。
しばらく用心せんと。
  1. 2010/07/18(日) 14:05:41 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/331-7113d9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する