Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

蒜山キャンツー

  
   
もはや恒例行事になりつつあるハチみつ主催の盆キャンであります。
昨年は仕事だと嘘をついての参加でしたが、今年は家庭内盆休暇をゲット。
これまでの働きが認められ、どうやら家庭内で主任に昇進したようです。



つーことで、先ずはハチみつと空犬が志和インターで待ち合わせして
予約なしでも泊まれそうな蒜山キャンプ場を目指して県道・農道を東へ向かいます。



ハチみつの先導で、どっか見たことのあるような道だけど、どこだかサッパリ判らんトコを走り
世羅観光農園で休憩。余りの安さに薪を衝動買いしましたが、このクソ暑いのに焚火するのか?
  
DSCN0465.jpg
  
  
  

  
  
  
東城インター前でカネゴと店長が合流。

DSCN0467.jpg





前回はキャンプ場近くの小さなスーパーで、選択の余地なく購入したジャージー牛の不味さが
トラウマになっているハチみつ。今回は根雨のスーパーで食べ慣れたオージービーフを購入します。

DSCN0468.jpg





精肉コーナーから離れません。
買いもしないのに色んな肉を手にとってニコニコして幸せそうです。
皆さん、見かけたら遠くからそっと見守ってあげてください。

DSCN0469.jpg





買い出し後、キャンプ場へ向かって快調に走ってると・・・





前を走るカネゴが何かを発射!
空犬の目の前を、物体が路上を回転しながら飛んで行きます。






な、なに?
なにかネタですか?






・・・・・・・・・・・

DSCN0471.jpg



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

DSCN0473.jpg

よりによってカネゴ自慢の愛車のサイドボックスの蓋でした。
写っていませんが、どこにもぶつけようのない怒りに満ちた表情です。
ネタどころか声をかけると確実に殺られるので、なかった事にして先に進みます。





んで、死者を出すことなく蒜山キャンプ場到着。
今回はバイク専用サイトなる場所に設営。カネゴの交渉で入浴料付きで500円の特別価格適用。

DSCN0475.jpg





入浴を済ませてサパーリしたところで宴会開始。




炭が起こるまでイカそうめんで喉をうるおすハチみつ。
顔つきは穏やかですが、浅く腰かけた姿勢が臨戦態勢であることを物語っています。

DSCN0476.jpg





奥からの厳しい監視下、焼き場担当の店長が黙々と働きます。

DSCN0478.jpg




監視の目が離れたわずかな隙に、摘まみ食いをするハチみつ。

DSCN0481.jpg





そして真夜中の日付が変わるころ、土に還っていく二人。

DSCN0486.jpg

さすが蒜山高原、夜は涼しくて気持ちええです。夜中に少し寒くなってシュラフを出しました。





翌朝はハチみつの肉を焼くジュージューって音で爽やかに目が覚めます。

DSCN0489.jpg





そして配給の列に並ぶ二人。
配給の前に2時間くらいの訓示を聞かされますが、ハチみつは泣いているようでした。

DSCN0490.jpg





カネゴ持参のご飯とみそ汁をご馳走になって朝から腹いっぱい。
撤収後、ワインディングを攻めあげてから鍵掛け峠で大山の北壁に決めポーズ。

DSCN0491.jpg





それからハチみつの下調べに沿って、大山の新観光名所?の『みるくのさと』で牛乳ソフトをゲット。
後口があっさりしてて(゚д゚)ウマーですな。しかし、溶けるの早過ぎで飲むように食べます。

DSCN0492.jpg

新観光名所だけあって宍道湖と日本海(美保湾)が見渡せて景色が最高でございます。
大賑わいですた。





そんなこんなで楽しかったキャンプも終了。
あまりに空いてて快走状態だったので、往路をそのまま引き返します。
で、世羅観光農園にて最後のロードプラン会議。
家に帰りつくまでがキャンツーですから安全安心なプランが大切です。

DSCN0494.jpg





見た目通り、一人だけ緊張感の足らんヤツがいます・・・

DSCN0495.jpg





つーことで、お盆恒例である第3回お盆キャンツー蒜山ミーティングが終了。
では、ハチみつ君、第4回お盆キャンツーでお会いしましょう。
  
  
  1. 2010/08/15(日) 22:14:33|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<高速立ち乗り | ホーム | キスしてタマキャン>>

コメント

今回は雨に降られず、
1日目は曇りで快適でした。


今年の肉は高級なオージーで
よかったです。

また肉を食べに行きましょう。

  1. 2010/08/16(月) 12:39:25 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

ハチ、

雨に降られんかったことが何よりでした。
行くも行かんもハチの家庭内有給休暇次第じゃ。
連絡頼むぜ。
  1. 2010/08/16(月) 17:37:45 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

よくあの人の多い峠の駐車場でポーズ決められましたな、さすがです(笑)!
では来年こそヨロシコ。
  1. 2010/08/16(月) 17:47:47 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

Shugoさん、

10秒セルフタイマーのカウントダウンでポーズ。
一瞬で勝負するシャイボーイズで申し訳御座いません。
  1. 2010/08/16(月) 18:36:19 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

キャンプ場にバイク専用サイトができたんですね~
バイクの存在が認められてきたのか、隔離されたのか…
世間は猛暑の中、蒜山は涼しくてよかったですね!
  1. 2010/08/18(水) 00:54:26 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

雪丸キャプテン、

バイクサイトは昨年もあったそうですがシュルシュル
聞き取れなかった・・・?
ご一緒できずに残念でした。次、逝きましょう。
  1. 2010/08/18(水) 19:58:33 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

楽しそう。^^

つーか、…カネゴンさん、一段と厳つくなってません。ヽ(≧Д≦;)ノ


  1. 2010/08/18(水) 21:09:36 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集 ]

弾正さん、

キャラの立った人が多くて楽しいですよ。
付き合いが長くなってきたし、皆さん、素が出始めてる?
  1. 2010/08/18(水) 21:44:38 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

ダメな大人ばかりで実に楽しいキャンプです。今年あと何回いけるかな?
  1. 2010/08/18(水) 23:08:29 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集 ]

店長、

オンとオフの切り替えが大事。
他人よりオフが長いだけです。
秋が最高のシーズンだぜ。
  1. 2010/08/19(木) 11:03:32 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/336-a78cc1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する