Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

山口ツー

頭の悪い皆さまと同じで、ワタクシも週末のみが生き甲斐でございまして
特に週末の天気が良さそうだと、頭の中は走るルート考えるので一杯です。
つーか、走らないと損した気分になるし、もともと少ない勤労意欲が消滅します。
ワタシの場合、ちょっと乗れば気が済むんですけどね・・・。



で、先週末に閃いたのが、山口市から津和野市へ抜ける国9号。
田園の中をSLが走る山口線と並走する殆どまっすぐな快走路なのさ。
緊張感ゼロでダラ~~~っと走る気持ちよさは、低速直線番長の空犬的には高得点です。




つーことで本日のルートは




先ずは外せない国191号を北上して匹見峡の道の駅。
 
DSCN0502.jpg

服装なんて個人の嗜好の問題なのですが、もはや化石のような痛~いコスチュームの
ハーレー乗りに、値踏みするような目でジロジロ見られると恥ずかしくて死にそうになります。
  
  
  

  
  
  
そのまま国191号で益田を経由して日本海を右手に北長門コバルトラインを西走。
うだるほど暑いですけど、青い空と碧い海に心洗われますぜ。

DSCN0506.jpg





目の前に海が広がれば、当然ながら決めポーズ・・・
のハズが、脳内と実像が一致しない微妙なお年頃でポーズを決め切らず申し訳御座いません。

DSCN0508.jpg





癒され魂に火がついた空犬が次に向かったのは、萩市の手前にある笠山。
超マイナーなスポットですが、異次元的な風景(の一部)は何度見ても心洗われますぜ。

DSCN0509.jpg











目の前に広がる海









つーことで








先ほどの失敗を踏まえ・・・








DSCN0511.jpg

*前途有る有能な方は真似しない下さい。シロウトには危険過ぎて申し訳御座いません。







萩市内を抜けて国490号→県32号を大人しく爆走して秋吉台に到着。

DSCN0515.jpg






やっぱり暑いけど、空が少し高くなって、ほんのちょっとだけ吹く風が涼しい気もする。

DSCN0518.jpg





山口市内を経由して、帰路はお待ちかねの国9号を津和野までマッタリ。

DSCN0520.jpg




少しだけ朝夕が涼しくなったし虫の声が聞こえ始めたが、まだテント内は蒸し風呂なのか?
確かめに逝くか?逝くのか?
  
  
  1. 2010/09/05(日) 21:57:46|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<チョイツーで、祝・・・ | ホーム | 高速立ち乗り>>

コメント

最近の夜は涼しいですよね~。

是非に逝ってください!
是非に人柱になってください!
  1. 2010/09/06(月) 20:16:53 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集 ]

弾正さん、

人柱って言ってる時点で
死んでこいってことじゃないっすか!
  1. 2010/09/06(月) 22:20:38 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

ほう、空犬氏にしては暑い中、けっこうな距離じゃないですか?
テント、そろそろ大丈夫でしょ。
人柱になってみてください(笑)。
  1. 2010/09/07(火) 09:00:45 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

私も4日前、ソロで笠山まで行ってきました。

私もお気に入りの場所です、そして

決めポーズの後に写ってる平たい島

羽島が大のお気に入り・・・・・・・

萩はええですのー。
  1. 2010/09/07(火) 13:52:47 |
  2. URL |
  3. カズ #.KGtbS9A
  4. [ 編集 ]

◆Shugoさん、

あいや、実は山口の実家で一泊コースなんす。
この暑さじゃ長距離はムリムリ。
でも風吹く多古鼻なら今がキャンプ最適か?


◆カズさん、

笠山サイコーーーーー!
あの場所で寝転ぶ場所さえ有れば楽園ですが。
羽島ってキャンプ場があるみたいじゃけど・・・
レポ待ってます。
  1. 2010/09/07(火) 20:10:00 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

 これで見る限り、とても快適なツーレポですな

そろそろ大丈夫でしょーキャンプ笑
  1. 2010/09/07(火) 20:29:11 |
  2. URL |
  3. lowtension(2号) #-
  4. [ 編集 ]

2号、

写真だけ見たら秋空の下、快適ツーみたいじゃね。
が・・・・

おーし、今月のキャンプには必ず参加よろしこ。
  1. 2010/09/07(火) 22:15:38 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

懐かしい景色

お久しぶりです。
懐かしい風景に山口へ帰りたくなりました。

しかし・・・楽しそうで何より♪あはは。

まだまだ暑いけど頑張るのだ。
  1. 2010/09/09(木) 23:58:02 |
  2. URL |
  3. ふう #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

じゃろ?

ふうちゃん、

懐かしいじゃろ?
次は道場門前と駅通りを爆走して・・・
辛いことが多いから乗らねばやっとられん。
頑張るぜよ。
  1. 2010/09/10(金) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/339-3f7d7d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する