Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

倉橋島ツー

た、太平洋見ながら走りてーと思っても、すぐには無理だ。
つーことで、瀬戸内海を見ながらマッタリすることにケテーイ!
マップルみると倉橋島の先っちょの鹿島まで橋渡って行けるみたいじゃし。



まずは音戸大橋。
今日は宇品から広島高速1号(150円)→広島呉道路(無料)を走ったから、まじで
あっちゅー間に到着。こりゃ馬鹿らしゅーて国31号とかちんたら走れん。

DSCN0525.jpg
  
  
  

  
  
  
倉橋島に上陸したら海を右手に眺めつつ、県35号をひたすら道なりにドコドコ走ります。
通行量は少なくて、停まってる車は、みんな釣り客みたいっすな。
ラジオとか聞きながらボーッと釣りしてー。



で、



海をチラチラ見ながら海岸線をクネクネと走って漁村を抜けると、鹿島へ渡る鹿島大橋に到着。

DSCN0528.jpg

大橋って言う割には車線もない狭い橋なんじゃけど結構、高い場所に架かってる橋でさ









左側見ると・・・









絶景キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

DSCN0531.jpg

写真には写ってないけど、瀬戸内海に浮かぶ島々の向こうに四国が見えてます。
海も空も島影も全部が青くて何にも言うことありません。。・゚・(ノ∀`)・゚・。






んで、鹿島に渡って県285号をちょいと走ると島の行き止まりの小さな漁港に到着。

DSCN0532.jpg





しばしマッタリしてから引き返します。
んで、マップルで発見していた『長門の造船歴史館』に立ち寄ってみることに。

DSCN0537.jpg




ここの最大の売り物は、実物大の遣唐使船が復元されてて、それに乗ることが出来るそうな。
     
     ・・・
     ・・・
     ・・・
     ・・・

そんなんが話題になったの聞いたこともねぇ!
入館料400円って言われた時にはちょっと躊躇しましたが、実際に入ってみると、後悔しましたぜ。








ま、入ってしまったものはしょうがない。










今日はずっと決めポーズの絶好のロケーションを探してたこともあるし・・・











つーことで、タイタニックの遣唐使船バージョンってことで決め!

DSCN0543.jpg
 
 
 
来週末は夢の3連休か
(ΦωΦ)フフフ…
  
  
  1. 2010/09/12(日) 19:05:34|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<コタツー | ホーム | チョイツーで、祝・・・>>

コメント

笑 Bが好きですね~笑

橋、めちや絶景じゃないですかいな
  1. 2010/09/12(日) 20:46:06 |
  2. URL |
  3. lowtension(2号) #-
  4. [ 編集 ]

2号、

B級は基本好きじゃが、未知のA級がありゃソッチ行くわい。
橋からの眺め、そりゃもー最高でしたぜ。
  1. 2010/09/12(日) 22:16:43 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。ここんところ毎日遣唐使船の横を通過してますが、それ見るのに入館料が必要とはしりませんでした。途中の大向の方へ廻ると絶景ポイントがありますよ!
  1. 2010/09/13(月) 17:21:23 |
  2. URL |
  3. bruce #-
  4. [ 編集 ]

bruceさん、

お久しぶりっす。
な、なにゆえ遣唐使船の横を毎日・・・
( ゚д゚)ハッ!まさか中国との開戦間近
近々、キャンツー逝ってガッポリ飲みましょうぞ。
  1. 2010/09/13(月) 19:59:15 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

凄い、絶景ですね~。^^

蒼い海に青い空、それにダイナ、素敵ですわ~。

三連休は遠出ですか。
  1. 2010/09/13(月) 20:11:47 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集 ]

弾正さん、

そちら方面の能登半島とか、絶景が沢山ありそうっすね。
いつか行ってみたいす。
三連休・・・まだノープランどす。
  1. 2010/09/13(月) 21:08:14 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/341-12a61e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する