Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

復活

  

今使ってるパソコン・・・7ヶ月前に買った時からどーも調子悪かったのよ。
急にすんげぇ重たくなったり、急に真っ暗になったり、
極めつけは、放っとくと色んなソフトが勝手に立ちあがっちゃうのさ。
買い物から帰って部屋のドア開けると、音楽がガンガン流れてるとか・・・。


怖えーよ。


んで、1ヶ月前にはどーにも動かなくなってNECの電話サポート聞きながら再セットアップ。
これで一安心じゃろ・・・と思ってたら、2週間前には急に落ちて完全不動状態に。
保証書握りしめてコジマに急行しましたよ、そりゃ。



店員さんがその場で立ち上げようと色々やりましたが微動だせず・・・
店員さん曰く、ソフトが勝手に立ち上がるってのは普通は有り得ないそうで、
可能性としては、スパイウェアによる遠隔操作が疑われるとか・・・



遠隔操作で音楽流すって・・・誰が何の目的だよ!
  
  
  

  
  
  
つーことでパソコンが緊急入院してましたが完治したって連絡があったんで
引き取りに行ってきました。



いや、実は、昨夜、引き取りに行こうと思ったんですけど、
車のバッテリーが逝ってしまってて、今度は空犬が完全不動状態に。
なんせ、バイクも車の後ろにあるので、車が動かせないと足が全くない状態に。



なもんで、今朝は最寄りのホームセンターまで徒歩でバッテリー買いに行ってきましたぜ。
12キロのバッテリーを抱えて10分も歩きました・・・泣きながら




って、なんの罰ゲームだよ。




つーことで、空犬の人生、いまだ深く潜行中でございますが皆様におかれましては
空犬特選の爽やかな画像をお楽しみください。(先週の土曜日に撮影)


DSCN0621.jpg


DSCN0628.jpg

壁紙にぴったりですがスパイウェアに感染してたら無人の部屋に音楽流れて申し訳御座いません。
  


  
それでは皆様、11月20日に片添ヶ浜キャンプ場で鍋を囲んでお会いしましょう。
  
  
  1. 2010/10/24(日) 02:10:41|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<印度ツー | ホーム | 府中焼きツー>>

コメント

この二枚目の画像 うけますわ

あれっ←今更ながらですが、リンクに貼ってくれていない・・・。

そりゃバッテリーもあがりますわな ふふふふ
  1. 2010/10/24(日) 23:57:15 |
  2. URL |
  3. lowtension(2号) #-
  4. [ 編集 ]

あら、そー言えばブログのリンクは放置でござった。
本家(ホムペ)の方はリンクしてるんですけど(←言い訳)
で、これが原因じゃったの?
てか、遠隔操作してたの2号か?
  1. 2010/10/25(月) 20:00:49 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

しかし、怖い現象ですなぇ。
結局ウイルス感染だったってこと?
  1. 2010/10/26(火) 13:02:38 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

Shugoさん、

メーカーからは「ハードディスクの不具合」とだけ
連絡ありました。
ハードディスク新品交換したようです。
が・・・・
昨日もソフトが勝手に立ち上がるのは何故(笑)
  1. 2010/10/26(火) 20:29:47 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

それって、まじ怖いんじゃないの・・・??
こわ~~~・・・・・!!
  1. 2010/10/26(火) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

Shugoさん、

今、風呂入ってきた間にもソフトが立ち上がってるんですけどね。(マジ)
もう遠隔操作、やめてもらえません?
  1. 2010/10/26(火) 22:50:24 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

それってマジです?
マジなら洒落にならんですね~。(´Д`;)
普通ならウイルスかと思うけど、メーカーが違うって言うんでしょ。
何なんでしょうね~。
ちなみにwin07ですか?
  1. 2010/10/27(水) 01:12:42 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集 ]

弾正さん、

マジっすよ、マジ。
こういう書き込みも変換がすごく遅いし・・・
シャレにならんです。
OSはWin7でございまする。
  1. 2010/10/27(水) 20:03:52 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

レジストリー壊れてんだろ
  1. 2010/11/08(月) 06:29:34 |
  2. URL |
  3. ぷ #-
  4. [ 編集 ]

ハードディスク新品交換してウィン9再インストールしてヒートテストも完了。
それでもレジストリ・・・?今、再度メーカーで入院中どす。
  1. 2010/11/13(土) 13:28:37 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/347-ecfed4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する