Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

慣らしツー

  
  
シリンダーをボーリング&ホーニングして、そこへワイセコのピストン入れたから内燃機関は新品。
つーことで、1,000キロ走破までは慣らし運転でおます。



慣らしじゃ言うても、毒マサチーフからは3000回転以下で普通に運転してもらって問題なし
って言われてますので、あんまり気を使うことなく慣らし運転に出発ーーーっ!
てか、そもそもワタクシはマッタリ派なので、3000回転以上はあんまし使わんのよ(´∀`)




取り敢えずは山陰に向け、戸河内の道の駅に集合じゃぁあああ!

DSCN1024.jpg

って、全員集合しても独りですけど。


  
  
オイルフィルターには金属粉捕獲用の強力磁石を装着です。

DSCN1022.jpg





いつものように国191号を北上して益田方面へ・・・と思ったけど、ゴールを45 Degreeに設定したので
途中で県11号を経由して国186号を北上。すっかり雪もなくなった大佐スキー場で休憩。

DSCN1028.jpg





そのまま国186号を北上して浜田港のマリン大橋を渡ったりでマッタリ。
陽射し暖かくて海風が超気持ちいいぜよ。

DSCN1032.jpg





浜田から国9号を東上して江津市から国261号を江の川に沿って北広島方面へ。
江の川沿いの国261号は、道は綺麗だし車少ないしで、新緑のこの時期は超爽快でござるよ。

DSCN1033.jpg





余りに気持ちええので、川本町から県40号を北上して三瓶山へ寄り道。
家族連れが多かったけどバイクも沢山走っておりました。

DSCN1041.jpg





ここからは国375号で三次に出て、国54号→県37号で45 Degreeへ。
1550㏄化してから累計450キロ走破ってことで、エンジンオイルの交換。

DSCN1047.jpg

腰下を割ってオイルパンまで完全に清掃→エンジンオイル全量を入れ替えたから、
オイル自体はそれほど汚れてないけど金属粉でオイルがヘビィメタリックでございます。



慣らし運転ちゅーても、ワタクシにとってはいつもの運転と殆ど一緒。
でも、カムベアリングが粉砕してた時の回らないエンジンと比べれば、(当たり前じゃけど)
エンジンが軽く回るし、それに排気量アップとギアカムとハイカムの恩恵もあってトルクモリモリ。


5速80キロ2000回転で走ってて、そこからアクセル開ければ2500回転辺りからぐぉおおおーーーー
ってパワーバンドに乗る感じ。
でも3000回転でアクセルオフにしちゃうので、その先は未知の世界で慣らし完了後のお楽しみ。
まぁ、その辺りはワタクシの乗り方ではあんまり出番はないかもしれない…(←勿体ないじゃん)。


でもでも、5速80キロ2000回転で走ってても、エンジンのドコドコ言う鼓動と太くなったトルクは
素敵過ぎてニコニコしてまうがな。


ギアカムにするだけじゃ勿体ないかも…よ。
生唾ゴクリなTC88海苔の皆様、45 Degreeへ急げ。






あ、排気音は5割増゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァンになりますので、
爆音系がダメな人はご注意くださいまし。
  
 
 
 
  1. 2011/04/29(金) 20:08:19|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<黄金週間。・゚・(ノД`)・゚・。 | ホーム | 空犬号復活>>

コメント

空犬号復活おめでとうございます。
次のツーでぶっちぎられるのを楽しみにしております。
しかし、マジでそんなに違いましたか~。
よかったっすね♪
  1. 2011/04/30(土) 17:36:13 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

不安なく走れるどころか、トルクモリモリでサイコーですね!

同じ日、三瓶バーガー食っちょりました。子連れでクルマでしたが…
  1. 2011/04/30(土) 22:26:06 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

◆Shugoさん、

排気量アップに勝るチューニングはないっちゅーことです。
でも、運転技術とハートは相変わらず低レベルなので
最後尾をもっさり走りますのでよろしこ。


◆雪丸キャプテン、

100ccの差ってあなどれません。
883→1200の排気量アップ&ハイカム入れたら
エンジン回りまっせ。
  1. 2011/04/30(土) 23:26:28 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

涎…


で、お幾ら掛かりましたか?

原付何台で表現して下さい。
  1. 2011/05/01(日) 21:18:58 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #-
  4. [ 編集 ]

ハチ、

原付じゃ桁が小さすぎるぜ。
次回のキャンプの段取りよろしこ。
  1. 2011/05/01(日) 23:57:05 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/366-7befa1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する