Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

アジ丼ツー

金曜日の朝、雪丸キャプテンから


「日曜日は、益田にアジ丼を食べに行きます。
 アジ丼はちょっと高い(1600円)けど、メニューは他にもあると思います。
 他にいい店をご存知なら目的地を変更しても構いません。」

と、まるで身に迫る理不尽な危険を回避するかのような腰の引けたお誘いメール着信せり。
  



つーことで、アジ丼ツーに参加したのは、雪丸キャプテンと店長とワタクシの3名。
  
DSCN1295.jpg

益田で昼飯を食べるのに9時に戸河内に集合…? ( ゚д゚)ハッ!朝錬か?
  
  
  

  
  
  
が、しかし…



全国のスポ乗りから神と崇められるキャプテンも、広島万歳まったりローライダーズには為す術なし。
バイクを降りるとすぐ座り込むまったり2号(店長)のペースにやられてしまい遂に朝錬を断念か?

DSCN1297.jpg

今日の店長号は、タンクの上の地図とキャリアに括り付けたカッパがポイントの旅バイカー仕様。
雰囲気を演出する小道具なので、地図は一度も開かず。





最近、バイカーファッションに目覚めた?雪丸キャプテンの背中ではドクロマークが後方に睨みを利かせ、
腰のキーホルダーに付けた小型の折り畳みナイフがアウトローで危険な男のオーラを放っています。

DSCN1299.jpg





11時過ぎに本日の目的地「田吾作」に到着。
食いもの屋とは思えない店構えに表情が曇る店長。ボケる余裕なし。

DSCN1309.jpg





が、店内に足を踏み入れると超レトロな雰囲気がナイスですが、営業してる気配なし。
さすがにツー企画の責任を感じるのか、店の奥を覗き込む雪丸キャプテン。

DSCN1302.jpg





店の中(地下?)で営業時間(12時から)を確認して帰ってくるキャプテン。

DSCN1303.jpg





ええ感じの部屋に通されました。田吾作な雰囲気が最高です。
営業時間前に入ったので、自家製の豆腐が出来るまで暫し待ちます。

DSCN1304.jpg





そ  し  て





アジ丼キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

DSCN1305.jpg





アジ丼(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

DSCN1306.jpg






あっちゅー間に間食。
確かに美味いけど、食べざかりの我々にはちょっと量が少ない。
ましてや一部の特殊な人にとってはツー企画者を殺すかもしれないくらい少ない。



なるほど…



腰の引けたメールの理由は、今日は都合が悪く不参加の、あの特殊な人向けだったのか。
その特殊な人が参加してたら、そのまま中華料理屋へ直行して定食特盛りコースでござった。





迫りくる暗雲から逃げるように芸北の山を越えて戸河内まで逃げ帰った3人。
天気が良ければ涼しい山道を走りたかったけど雨に濡れて走るよりはいいよねのポーズ。

DSCN1310.jpg





では、盆キャンで腹いっぱい食べましょう。
  
  
  
  1. 2011/07/31(日) 21:31:09|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<肉盆蒜山キャンツー | ホーム | 奥出雲そばツー>>

コメント

9時に戸河内とは・・・相変わらずお早いw
雪丸さんからすると遅いくらいでしょうが・・・(笑)^^;

『田吾作』さん、店の雰囲気もいいし、アジ丼も美味しそうですね~^^

まさかこのルートで雨に降られなかったのですか?
だとしたら運が良すぎです!

自分は所用で午後からちょこっと走っただけですが、
雨に打たれてはUターンを3回繰り返しました><
  1. 2011/07/31(日) 23:31:15 |
  2. URL |
  3. コレ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれでした。

怪しい天気にもかかわらず、お付き合いいただきありがとうございました。
暖簾が出てるのに営業の気配がなく、「やっちまったか…」と思いましたが、無事ありつけてホッとしました。
次は、苦しくなるくらい食いましょう!
  1. 2011/07/31(日) 23:48:35 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

朝練お疲れさまでした。やはりキャプテンはさすが!この短距離ツーにおいても鈍足二名の速度まで計算、匹見のあのカーブで3分前に雨をかわし、そして到着時刻はまるで一日遊びきったかのような満足感。朝9時の理由はさすがの采配ですな。まだまだしっかりとコーチングしてもらわねば・・・
  1. 2011/07/31(日) 23:49:29 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集 ]

◆コレ君、

運ではありまへん。
春夏秋冬朝昼晩走るキャプテンは気温も風向きも気圧配置も全てお見通しです。


◆キャプテン、

美味しいものツーには常時臨戦態勢で待機しております。
鈍足ですが付いて行きますぞ。


◆店長、

今やすっかり定着したキャプテンという呼称ですが、
常任ロードキャプテンが正式呼称であることをお忘れなく。
  1. 2011/08/01(月) 20:29:47 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

キャプテンはバイクの達人であると同時に釣りの達人でもあるわけですから、美味い鯵の通り道も計算の上でしょう。
おかげ様で美味しい鯵にめぐり合えると。
ああ、私も連れて行って欲しいものです。
  1. 2011/08/01(月) 21:21:53 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

Shugoさん、

キャプテンはへそくり蓄財の達人でもあります。
我々の人生に於ける常任ロードキャプテンでもあります。
付いて来なさい。
  1. 2011/08/01(月) 22:15:25 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/379-8088d5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する