Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

肉盆蒜山キャンツー



『盆 for All, All for 盆』の掛け声で、身を粉にして家族サービスに務めあげてきたデブ
ハチミツ氏にとって待ちに待った盆休みツーの時期がやって参りました。


↓昨年のデブ

DSCN0476.jpg


尚、ワタクシのブログでは全体のストーリーがサッパリ見えんという当たり前過ぎる指摘が
ありましたので、そのような方は以下の正統派ツーリングブログを参照くださいまし。

http://sskj883.blog63.fc2.com/blog-entry-558.html
  
  
  
  

  
  
  
つーことで、肉盆蒜山キャンツーに参加してまいりました。
以下、写真付きツイッターをお楽しみください。



集合場所に到着すると自ら参加を申し出た世捨て人、モトヘリクラ改めモトヘー氏が待ち構えておりました。
空犬ブログを見て、いつかはツーへの参加を夢見てた変わった性癖の持ち主で、愛馬は77年式のショベル。

DSCN1312.jpg

( ゚д゚)ハッ! ショベル→東城インターでドナドナじゃね?と思ってましたが…





雨に降られながらも無事に東城→新見→溝口と走り継いで食料と酒の買い出しです。

DSCN1321.jpg




もう何を話しかけても聞く耳を持たず、恍惚の表情を浮かべて肉選びに専念するデブ。

DSCN1319.jpg




買い出し終了後、いよいよキャンプ場へ向けて再出発…の筈が、雪丸号がピクリとも動かず。
もう休ませてくれ…という雪丸号の無言の抵抗なのか。

DSCN1328.jpg



押しがけもダメで、77年式ショベルのバッテリーを借り、抵抗する雪丸号に容赦なくムチを入れます。
思わぬ足止めにブチ切れ寸前のカネゴンが放つ尋常でないプレッシャーを背中に受けるキャプテン、ピンチ。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

DSCN1330.jpg




そして、ショ   






~中略~





テント設営して風呂入って宴会のスタートぉぉぉおおーーーー。
さすが蒜山、日が落ちると涼しくて最高でございます。

DSCN1335.jpg





しかし、まだブチ切れ寸前のカネゴンは、頭からの湯気が止まりません。
九州から通販で取り寄せた巨大ニンニクの丸焼きに噛り付いて周囲にプレッシャーをかけます。

DSCN1337.jpg





買い出しの量に驚愕していたモトヘー氏、ようやくキャンプと宴会の違いに気が付いたようです。
飲んでも顔色がまったく変わりませんが、顔と頭の境界線がよく判らなかったことは内緒だ。

DSCN1339.jpg





そして夜も更け、空になった肉のトレーが山積みになるにつれて…
(ワタクシの記憶が途切れ途切れになるにつれて…)

DSCN1336.jpg





キャプテンが堕ち、

DSCN1338.jpg





カネちゃんが堕ち、

DSCN1342.jpg





ハチが堕ち、

DSCN1343.jpg







待てど暮らせどShugoさんが現れないので、日付が変わった頃に仕方なく就寝。







で、翌朝も香ばしい香りで起床。
就寝中の心肺活動で昨夜摂取したカロリーを全て消化したハチはブタバラの焼けるのが待ちきれません。

DSCN1345.jpg




んで、腹いっぱい朝飯を食ってから大山をぐるりと回って帰路へ。
ちゃんとバイクでツーリングした証拠写真です。

DSCN1349.jpg





ツーも終盤。大した失態をモトヘー氏に晒すことなく解散目前になってカネ号に異変発生。
心配するモトヘー氏と、ネタに大喜びのハチ。

DSCN1355.jpg





そして、やっぱり頼りになるのは77年式ショベル。
もはやレスキューカーと化したショベルなしでは、我々のツーも成り立ちません。

DSCN1356.jpg

 


期待を裏切って何とか息を吹き返したカネ号。
この後は流れ解散となり、今年の肉盆蒜山キャンツーは終了。




次は、9月の連休を絡めた宴会ツーでしょうか?
ハチ、キャプテンを見習って黒川温泉で腰が砕けるまで奥さまサービスに励め。
  
  
  
  1. 2011/08/16(火) 01:22:30|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<蕎麦&温泉ツー | ホーム | アジ丼ツー>>

コメント

証拠写真が、映画トラック野郎のオープニング

縦長映像バリに不自然で不信です。


 モトヘさんは、眼鏡を動かしながらウィンクする

芸人さんと同一人物ですか?
  1. 2011/08/16(火) 21:58:23 |
  2. URL |
  3. lowtension #-
  4. [ 編集 ]

なんで一枚目は去年やねん!
その後何も触れんし(;´Д`)

腰が砕けるまで頑張ります。
  1. 2011/08/16(火) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #-
  4. [ 編集 ]

最後の最後でご迷惑お掛けして、申し訳ありませんでした。
翌日は普通にエンジンかかりました。
ではまたよろしこお願いします。
  1. 2011/08/16(火) 22:39:43 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

◆2号、

その写真は縦横比が逆になっちょったので修正したよ。
はい、モトヘ氏は双眼鏡を見た後、少女マンガの目になる芸人さんと同一人物です。
朝までそれ正解!


◆ハチ、

せめて髪型の変化くらい触れようかと思ったが、忘れておったわ。
来年までに劇的変化きぼんぬ。


◆カネちゃん、

蒜山キャンプでは何かが起きるのぉ。
やっぱしオーバーヒートかね?
  1. 2011/08/16(火) 23:07:24 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

おもろ~。
中略ってありなんですね~。(www

対で見るといい感じ~。(w
  1. 2011/08/16(火) 23:44:47 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集 ]

肉キャン、ありがとうございました。
長年の夢がかなったみたいです。(笑)
双眼鏡…少女マンガ…?
ググってみよ。
  1. 2011/08/16(火) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. もとへ #7j741Ax2
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
ドナドナショベルです!(汗)
あ~なつかしい○年前(笑)
今になってはいい思い出となりました。
  1. 2011/08/17(水) 08:32:03 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

未だに盆の肉キャンだけは一度も参加したことがない。
縁でしょうか。
  1. 2011/08/17(水) 12:12:10 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

◆弾正さん、

ワタクシの場合は、全てにおいてテキトーなので。
次回は前略でツーの終りだけかもしれません。


◆もとへさん、

貴重な同い年なので次回からも参加よろしこ。
オサーンの集団なので懐かしくも悲しい話で盛り上げましょう。
次は寝ないで頑張ります。


◆はなさん、

早くショベルを復活させて参加くださいまし。
もとへショベルとの限界比べで盛り上がりましょう。


◆Shugoさん、

お盆は星空の下、肉の香ばしい香りでご先祖様をお迎えするのが
お盆の作法です。参加すべし。
  1. 2011/08/17(水) 19:48:27 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

人間もバイクも無理がきかんようになってきました。
過酷な盆の肉キャンを乗り越え、ホッとしております。
またよろしくお願いします!
  1. 2011/08/17(水) 23:58:54 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

キャプテン、

マシントラブルは走り系チームの恥ですぞ。
人間も鍛えなおす為の秋季キャンプに逝きますぞ。
  1. 2011/08/18(木) 19:34:28 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/380-a605265b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する