Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

トラブル発生

今日の天気予報は「午後から雲が広がり夕方から雨」。

おのれ~、天気めっ。

今の僕はバイクに乗らねば、バイクに乗れることを実感できねば、
不安で不安で生理不順寝つきが悪いんじゃ、ボケがー!


つーことで雲行きを睨みつつ近場をウロウロ。

梅やモクレンが満開だったり、桜が咲き始めてたり。
やっぱり春は、いいね~。

ヽ( ´ー`)ノフッ



んで、ちょいと休憩タイム。

バイク止めて、サイドスタンドを出して
ふと、足元を見ると何やら黒い部品っぽいものが・・・。

おろ?

なんじゃ?コレ?


拾ってみると、そこにはハーレーのマークが!

おぉっ!
何か分からんがハーレーの部品じゃん!

ラッキー!
もしかして得しちゃったぜー!




(σ´∀`)σゲッツ!!





んで、どこに付ける部品じゃ?

我がローライダーにも使え・・・・・・・・・






image_14_030439.jpg





よく見りゃ
我がローライダーのフットペグじゃねぇかぁぁぁぁーーーー!

_| ̄|○


フットペグ見たら、ゴムの部分が外れて枠組みだけになってました。

CIMG0163.jpg


どうやらゴムの部分をとめてあるネジがとれていたようですが
探しても付近には落ちてません。

やっばー(||゚Д゚)ヒィィィ


ネジだけでも手配してくれるじゃろか?

と、急いでディーラーに行って事情を話すと
「ネジロックが甘かったんでしょう」
ってことで、あっさりとフットペグを新品交換にケテーイ。

これがハーレー初トラブル。
一人前のハーレー海苔になった証じゃ。

( ´,_ゝ`)プッ

  1. 2006/04/01(土) 19:42:40|
  2. バイク周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 復活できるのか?>>

コメント

 そいえばいつの間にかハンドル(バイクじゃなく)変わってましたわ(w。
H・Dといえば部品落として走るのが普通でした(w、あるときはブレーキロッド、あるときはエアクリーナーのネジ、またあるときはNo,プレート(爆、絶対誰かが後ろ走って拾ってましたけど(^^)。
これで一人前になったというもの・・・・ってか??(^^)v。
  1. 2006/04/02(日) 20:38:08 |
  2. URL |
  3. Mr,k #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

どもっ。
詳しいことは全然知りませんが昔のハーレーはトラブルが多かったみたいですね。
あんだけエンジンの振動が大きくて、しかもフレームにエンジン直マウントじゃボルトだって普通に緩んじゃうよ。
機械音痴のワタクシはQ車なんて絶対無理っす。
一人前?・・・・んーと、ずーっと半人前でもいいからノートラブルの方がええかも^^。
  1. 2006/04/02(日) 21:53:57 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

あっちゃー。
折角の休日で折角のツーなのに雨ってのは辛いのぉ。
バイクって楽しくなけりゃ乗る意味がないよねぇ。
残念だったけど、次の目標に向けて楽しみを作りましょうぞ。
えっと、じょびさんは火曜日がお休みね。メモっときます。
そっち方面のぶちでかい桜と言えば、下の2本が有名っす。まだ行けてないんだけど毎年春には下調べを欠かしません。
東城千鳥別尺の山桜↓
http://www.asahi-net.or.jp/~mr5t-tr/chidori.htm
か、東城小奴可の要害桜↓
http://www.asahi-net.or.jp/~mr5t-tr/yougai.htm
じゃなかろうか?
見ごろは遅くて4月末らしいから、これもツー目標にええねぇ。
  1. 2006/04/04(火) 21:27:33 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

なんとなーく、方向がちゃうとは思ってましたが。
東城ったら反対方向じゃもんねぇ。
桜だったら、じょびさんが発見した巨木、気になるのぉ。数年前には県内の一本桜の写真を撮りに検索したりアチコチと訪ねたりしたんだけどね。
雨中のバイクからの視点、なるほど。
じょびさんって若いのにハートが熱いのぉ。
正直、すっげぇ好感&尊敬じゃ。
  1. 2006/04/04(火) 23:24:27 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/39-485f351e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する