Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

ミニ冬支度

発注していたスタッドレスが入荷したって連絡が有ったので受け取りに行ったよ。(先週末の話だけどね)
 
DSCN1581.jpg


近くのイエローハットとタイヤマンも回ったけど、売る気あるか?ってくらいの殿様価格だったよ。
それに引き換え、モンテカルロ様はバルブも新品交換、チッソガス充填もサービスですぜ。

広島県の皆さん、モンテカルロ五日市店へ急げ。
   
  
  
  
  
  
  
  
  

発注したのはブリジストンのREV02でしたが、震災の影響?で入荷が遅れる…
つーことでお店からの申し出でダンロップのDSX2に変更。

DSCN1590.jpg

福山雅治ちゃんのCM効果なのか、今年の人気No1だそうです。
スタッドレスを履いてるって気持ちが大切なので、どっちでもええけど。





これで準備おっけ





と思いきや、ミニのホイールナットのサイズが11/16インチってことが発覚(今頃かよ!)
昨年まで使ってた十字レンチはミリサイズなんで使えんじゃん。
インチソケットはあるけど、持ってるラチェットハンドルじゃ短くて作業性悪すぎ。





つーことで、緊急出撃。

DSCN1587.jpg





十字レンチは汎用性がないから、全長30センチあるフレックスラチェットハンドルをゲット。
ついでに車載専用にインチソケットセットとスライドTハンドル(←なんとなく欲しかった)もゲット。

DSCN1592.jpg

パンタジャッキは通販でゲット。(ミニ標準のジャッキは使えない事が常識なので)





このラチェットハンドルでホイールナットの脱着も楽勝だぜ(きっと)。
これで準備おっけだよ。
あ、でも慣らしで200キロ走行が必要だってさ、ホントか?






んで、






ついでのついでに屋根付き空犬号にステッカーチューン。

DSCN1594.jpg

英国車にマックツール?
ってツッコミはミーハー魂全開の空犬の耳に念仏で申し訳御座いません。




では年末の飲み屋街でお会いしましょう。
   
  
  
  
  
  1. 2011/12/04(日) 18:44:45|
  2. ミニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ミニタイヤ交換 | ホーム | ミニ板金>>

コメント

タイトル

凍結路面でクラッシュ!


慣らし足りんかったやん!


っていうストーリーを楽しみにしております。
  1. 2011/12/05(月) 23:16:45 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

慣らしどころか、サイドウォールの限界まで
横G掛けて鍛えちゃるわ!



白いBMWでね
  1. 2011/12/06(火) 21:18:38 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

タイトル

BSだけが冬タイヤみたいなこと言ってたのがいきなりダンロップか。
呆れるわ。
  1. 2011/12/11(日) 04:36:11 |
  2. URL |
  3. サネスケ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/394-699c42d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する