Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

走り収め&壊し収め



2011年も残すところ今日明日の2日となりました。
最近は寒いこともあって乗るどころかバイクカバーさえ捲ってない状態。
このまま年越しするのも忍びない…



つーことで、本日は空犬号の大掃除&2011年ラストラン。



今年は乗る時間も少なくて、バイクの掃除もあんまりしなかったよなぁ
と、反省の気持ちもあって、本日は気合入れて大掃除っすよ。
シート外すのは当然ですが、なんとメーターパネルまで外しちゃってタンク磨きするぜ。

DSCN1608.jpg

メーターパネルったって、スクリュ3本緩めるだけっすからね、楽勝っすよ。
  

  
  
  
  
  

いや、ホント、メーターパネル外すのは楽勝でしたよ。
んで、サクサクっと綺麗にしてやってから元通りに取り付けだよ。




のハズが・・・




どーやって付いてたんだ?ってくらいメーターのコード類が邪魔で全然取り付かねー。
あーでもない、こーでもないと、色々工夫したけど収まりきらないんだよ。
ホント、あと5ミリ。どっかが邪魔してて元通りに付かない…




だんだんイライラしてきて、上からジワーと押してみたのさ。
どーせケーブルが膨らんでんだろ?押しゃつぶれて収まるべや。
そんな感じで。




するとジワーっと沈むんだよ。
なんか入りそうじゃね?
って、いい感じなんで、さらにジワーッと押してみると






乾いた素敵な音がしまして









DSCN1611.jpg

トリップメーターとオドメーターの切り替えスイッチが壊れますたε- (´ー`*)フッ





な  ん  で  や  ね  ん





しかも、そんな犠牲を払っても、やっぱり取り付け出来んのはどーしてだ?





スイッチは犬死にかよ!報われねー。





つーことで、メーターパネルを仮止め(前の方が1センチくらい浮いてます)したまま2011年ラストラン。
ガッカリな大掃除になっちゃって、穏やかな瀬戸内海も空犬の心の中では大荒れなのは言うまでもない。

DSCN1616.jpg




つーことで、2012年初乗りの行き先は45 Degreeにケテーイ(;´д`)トホホ…
  
  
  1. 2011/12/30(金) 16:25:17|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2012年初乗り | ホーム | ミニオイル交換>>

コメント

タイトル

メーターパネルが、すんなりハマらない時点で、こういう時って事件発生?を予感しますよね。
また原因究明が、年明けまで持ち越しになるかと思うと、「この続きは来週の放送を見てね」って感じで、何だか落ち着かない年末になっちゃいましたね。
blog読んでても、原因が気になっちゃいます。
  1. 2011/12/31(土) 16:08:52 |
  2. URL |
  3. 1333 #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

コードってけっこういろんなところにゴチャゴチャとあって邪魔ですよね。
最初の写真の、タンクにメーターがない姿もカッコイイような気もしますが、この際サイドマウントにしちゃうのはどうでしょう?

ワタシは洗車していてオイル漏れらしき状態を発見しました。
各所に経年劣化が進行しております…
新年明けましたら、45degreeでお会いしましょう!
  1. 2011/12/31(土) 16:50:45 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

◆1333さん、

パキッと逝くまで30分くらいアレコレやってたんですけど、
この時点で世の中のアホなドシロートの悲劇の結末は見えてたんですね。
やっぱりドシロートは自分で解決しようと粘っちゃダメっすな。
今日の教訓「ド素人は粘れば粘るほど悪化する」


◆キャプテン、

メーターのサイドマウントもええですね。
但し、小さめのタンクをロートンネルでって想像が広がります。
つーか、その金あったら電熱ジャケット欲しい。
だんだんと進化より保全が増えてきますな。
では新春45修理保全ツーでお会いしましょう。


  1. 2011/12/31(土) 19:46:27 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

タイトル

最後までこんなネタが降りてくるとは

さすがですね 今年はあまり走れませんでしたが

来年は少しでも・・・
  1. 2011/12/31(土) 23:07:05 |
  2. URL |
  3. lowtension #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

あらあら・・・。
暮れにそんなことになっていたとは・・・(T_T)
改めて
あけましておめでとうございます!(もう年が明けたので)
今年もたくさん笑いの提供をお願いいたします。いひひ。
  1. 2012/01/01(日) 02:21:21 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

◆2号、

副業にエンジンがかかってきたみたいですな。
たまにはバイクのエンジンもかけましょう。
今年はキャンプ逝きませう。
今年もよろしこ。


◆ふぅちゃん、

あけましておめでとう御座いまする。
機械と機械音痴には新年も暮れもなく一年365日涙と笑いで御座います。
今年こそは会ってハグしましょう(腕が届けば…)。
よろしこ。
  1. 2012/01/03(火) 12:46:19 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/397-7eb5676f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する