Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

4月に入って春真っ盛りっちゅー感じ。
やっぱり桜が咲いてると、いつもの道も明るく感じるしね。

実は桜が大好きでさ
一時期は県内の桜(特に古い一本桜)の写真を撮りにアチコチ行ってましたよ。
3月ともなると花なんか咲いてるハズもないのに
どのアングルから撮影するか・・・
どっちの方向から光が射すか・・・
などと下見に行ったり。

地主さんがいれば菓子折りを持って行って
桜の開花状況を電話で教えて貰うようにお願いもしたし。

もうね、桜命。桜馬鹿。桜フェチ。桜ヲタ。

桜満開の情報をゲットすると、急に頭痛や腹痛が起きて
会社は有給です。
0_oioi.jpg

周囲の目がそんな感じだったような気がしないでもなかったけど、
しょうがねーじゃん。だって桜が僕を呼んでるんだもん♪

つーことでパソに保存してあった桜の写真を貼ってみたり。
(クリックで大きく表示してみる?)

sakura010.jpg

sakura004.jpg

sakura003.jpg

どれも写真としてはショボいけど、実物は言葉を失うほど美しいよ。
既にどの桜も県内では有名になったようだけど、古木なので花付きは年々衰えているみたい。

ずっとずっと元気で花を咲かせて欲しいのぉ。

時期的に、幾つかのバイクのサイトでも花見ツーなんて企画があったりで、それ見ただけでもウキウキしちゃうもんね。

桜巡りもご無沙汰してたけど、今年あたりは4月末頃に満開を迎える東城の桜見を兼ねてツーリングしてみよっかなぁ。
リハツーにはもってこいか?
当然、有給でしょ。
ヽ( ´ー`)ノフッ

  1. 2006/04/07(金) 00:08:14|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<(´・ω・`)ショボーン | ホーム | トラブル発生>>

コメント

 一枚目のとこに行って見たいんだけどね、リサーチでは中国道戸河内ICから北上ってとこかな?。
ユウキューかぁ~、いいなぁ~~(w、無いんだよねそんなの。
東城ね・・・夜なら行くけどね(w、日曜の状況ならお知らせできるかも・・・・ってあちこち行ってるから無理かもですが(^^ゞ。
  1. 2006/04/07(金) 07:12:50 |
  2. URL |
  3. Mr,k #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

一枚目って、随分距離あるけど戸河内が最寄のICだっけな。旧芸北町細見です。撮影した頃は桜の根元は荒地でしたけど最近は整備されて夜間はライトアップまでされているそうです。
ここは満開の時期でも寒い朝には霜が降りて、それが朝日で溶けて地面から靄が立つのさ。その中で逆光に花びらが輝いて・・・はぁ~、溜息しか出んわ。
あら?ココって写真サイトでしたっけ?笑
  1. 2006/04/07(金) 22:06:48 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

桜に限らず樹齢を重ねた古木には畏怖の念を感じざるを得ない。うん、度肝を抜かれる。
そんな感情が自然で正常だと思うし、そんな人達と交わりたいと思います。
なるほど・・・枝から花が直接咲いてるのが不思議なんだね。葉っぱがあって、伸びた緑色の茎があって、その上に花が咲く。木と草の花の咲き方の違いかな?
いずれにしても、桜に限らず、あんな美しい造形と色彩をした花(花びらやシベ)が1年のうち、数日間だけ咲き誇るなんて、魔法だよ。
どうして人間が花を美しいと思うのか?学校で習ったわけでもないのに。遺伝子に、そんな感情が組み込まれているんだね。生き抜くのに必要な感情・感覚・感性として太古の昔より遺伝子の中に残ってるんだ。人間にとって、とても大切なことなんだよ、きっとね。
近所で見る桜は、去年よりも花付きがいい様に見えるけどなぁ。
  1. 2006/04/08(土) 20:15:22 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

桜有給とはまたいいものですね!
こちらは未だ桜の季節遠くGW頃になるのかなぁ?
バイクも眠ったままです…今週末こそは乗りますよ!
  1. 2006/04/10(月) 00:13:32 |
  2. URL |
  3. gershwin_9 #-
  4. [ 編集 ]

◆がーちゃん

この前のケータイ、取れなくてスマン。
そっち覗いたら転石の札幌公演に行ったそうで。
えぇのぉ、えぇのぉ。マジ羨ますぃ。
バイクは、日陰の残雪に気をつけてのぉ。

◆じょびさん

仕事帰りに遠回りして夜桜かー。
川沿いの桜並木ってのもいいっすなぁ。
そういった生活臭い桜(←ロケーションを勝手に想像中)ってのもいいんだよね。
なーんか郷愁を誘う風景とかあってさ、日本人の原風景なんて題の写真集見ると、皆が気持ち落ち着く風景って確かにあるかもですね。
でも、そのDNAも僕達の年齢までか?
昨日も走ってると、そんな景色や桜でよそ見運転の連続じゃ。危。
  1. 2006/04/10(月) 22:07:06 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

 ここって 写真サイトでしたっけ?(ヴァク。
こっちも町場の桜が満開っぽいでし、
例の桜はかんなり遅いので、20日過ぎ頃かな?。

 ハリツーにはいいかもよ、あったかになる頃だし。
ハリツー?針ツー?・・・途中で針っつーのも有り?(w。
(リハツーだってば>自分^^;)
  1. 2006/04/11(火) 22:08:52 |
  2. URL |
  3. Mr,k #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

桜ツーには心惹かれますなぁ。
しかし・・・桜見れば撮りたくなるっしょ?
どーしてもファインダー感覚で見ちゃうよなぁ。
それ、今は辛かったり。
逆の意味でリハにならねー。
  1. 2006/04/12(水) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/40-a3014c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する