Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

府中焼きツー



寒いからアツアツの府中焼きでも食べて暖まりませんか?
と雪丸キャプテンから府中焼きツーの召集メールあり。



ちょ、
府中って広島より寒いんじゃね?
こんなに寒い日は家でDVDでも見る方がよくね?
てか外装を塗装が完了したのが嬉しくて雪丸号に乗りたいだけじゃねーの?



ま、ワタクシも大人ですからそんなツッコミは言いません。だって府中焼き食いてーし。
なによりゲットした新しい防寒アイテムのテストにもってこいじゃし。



つーことで極寒の中、志和インター前のコンビニに10時集合。
本日の参加者は雪丸キャプテン、カネちゃん、空犬の3名。



缶コーヒーで暖を取ってると、遠目には綺麗だけど近くで見ると汚くて、西部警察だったら
クライマックスのシーンで爆破されるっぽいBMWが横付け。

DSCN1655.jpg

ゾロゾロと降りてきたのは・・・










小さいオサーン1号、小さいオサーン2号を引き連れたハチみつ氏の登場(子守り中)。
早速新しくなった雪丸号のツッコミどころ(ブログネタ)を家族で探します。

DSCN1657.jpg





府中焼きは12時45分で予約できたのでボチボチと出発し、クロスロード御調で時間調整。
光の加減でシルバー?ガンメタ?ブラウン系と違った色に見える新雪丸号はカッコよくて、
キャプテンが溺愛するのも判ります。(ですが、冬の明け方から走るのは理解出来ません)

DSCN1661.jpg





んで、超人気の府中焼きの名店『さち』に到着。
ですがお客さんは誰も並んでいません。

DSCN1663.jpg





『さち』初体験のカネちゃんは、ズボンのベルトを緩めて臨戦態勢。
いや、ここな量より質で勝負の店ですから・・・

DSCN1664.jpg





10時に予約しても食べれるのは12時45分。
こうして開店から3名が狂ったように焼き続けます。
途中で電話予約が入りますが2時間後の完成だそうです。つまり、これから2時間は焼き続けます。

DSCN1667.jpg

お店で食べるのは我々3名のみ。あとは全てテイクアウトの完全地域密着型です。我々は完全アウェー。





ガッツリ頂きます。
キャプテンはそばダブルで、カネちゃんはそばトリプル(←これでも食べた気がしないとか・・・)

DSCN1669.jpg





空犬もそばダブルを頂きます。
外はパリパリで中はホクホク。ガチで(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

DSCN1672.jpg

あっちゅー間に間食。
やはり暖かいものを食べると体も暖まります。けど走ると10秒で冷え切りますけど。





この後、少しでも暖かいじゃろ?ってことで瀬戸内海沿岸を走って帰路につきましたが、
曇り空だったので、山よりはマシってくらいでやっぱり((((;゚Д゚))))サムー。




しかし、これまでのN3B(古着で購入)と比べると遥かに風の進入と体の冷え込み感が全然違いますぞ。
2割引きセールとは言え高かっただけあって、こりゃ、新防寒アイテムは合格だよ。
つーか、電熱買うべきだったか・・・と思ってたので、合格してもらわんと困ります。





で、その新アイテムがコチラのゴールドウィンのマルチフーデッドジャケット。
 
DSCN1650.jpg





ゴールドウィンってオッサンが着る服じゃろ?いくら機能がよくても着ねーよ、とか思ってました。
冷やかしで試着してみたら鏡に映るオッサンに違和感ゼロ、むしろジャストフィットじゃねーか!
電熱買うの忘れて気がついたらレジでカード出してました。





つーことで、今日から上半身も本格的オッサンライダーで申し訳御座いません。
では、次回こそは暖かい江田島の食堂でお会いしましょう。
  
  
  
  1. 2012/01/15(日) 20:33:42|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<出雲の変態 | ホーム | 軽量化>>

コメント

タイトル

的確な車の描写、ありがとうございます。
DVD発売記念に爆破してもらいます♪


茶色いジャンバー、林道スキーのオッサン
みたいで、渋かったです。
冬はあくまで化繊で極めましょう!
  1. 2012/01/16(月) 23:14:11 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

ハチ、

最新の化学繊維の力にはビックリだ。
6年前のBMWより新しいホンダNボックスだ。

あ、爆破の時はTRも一緒にどうだ?
  1. 2012/01/17(火) 19:35:49 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

タイトル

さちは、いつ行っても、鉄板の上は大賑わいですね。
ニュージャケット、アウトドアっぽくて、若いアンチャンが近寄ってきたのかと思いました。
これで早朝集合でも大丈夫ですな。
  1. 2012/01/17(火) 23:50:33 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

雪丸キャプテン、

もう立派なオサーンですが、せめて服装くらい若くありたいもんです。
つーか、そういうのに感心なくなると終わる気がします。
防水らしいので雪が降りしきる早朝でもOKです。
  1. 2012/01/18(水) 09:00:11 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/400-06d0be63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する