Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

日本海ツー

 
広島市内の桜はもう散り始めちゃって、次は新緑の季節到来じゃね?
なんて考えると、日照時間は長くなるし、なんじゃ言うてもキャンプの季節じゃし。



うれすぃーーーーーー!



そうなると、瀬戸内のバイカーの目指すところは山越えの日本海ツーでございます。
これまでは雪丸キャプテンの山越えレポを読んでから・・・でございましたけど、
今年は雪丸号がカスタム中なので、レポの予習なしで逝っちゃいましたぜ。




先ずは戸河内の道の駅に集合じゃぁーーーーーー。って一人なんですけど。  

DSCN1774.jpg

し、しかし・・・油断して鼻炎の薬飲まずに来たら、途中から鼻水が滝のように流れ始めまして、
戸河内に到着した頃には鼻水を拭く左手のグローブの人差し指部分がグジュグジュになってしまった。
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
戸河内の道の駅のトイレで鼻水をガシガシかんで、さらに北上します。
ちょいと走ったとこで、ずっと前から目をつけてた旧戸河内駅跡の桜が満開だったので記念撮影。

DSCN1777.jpg

戸河内辺りでは桜がちょうど満開ですね。
鼻水も全開で下を向くとボタボタ落ちて、あっちゅー間に足元に水たまりができます。






ここより、くしゃみしながら国191号を爆走。
ちょいと心配だったので割と厚着してきましたけど、今日は寒くないっす。
匹見峡の道の駅の温度計は、午前11時で既に19度を指してましたから超暖かいよな。

DSCN1778.jpg

これだけ暖かくなるとこっちのモンですよ。
花粉さえ飛ばなきゃね。





って、周りは全て山ですから飛散する花粉の密度も超高いワケ。
なので、相変わらず鼻水が滝のように流れるし、鼻で息できないから口開けてるので
拭い切れない鼻水は全部口の中に流れ込んできます。
しょっぺーし、息出来ねーし、このままじゃ鼻水で溺れちゃうってば。






いやいや、冗談抜きでマジやばい。






・・・






・・・






で、こーしてみました。

DSCN1789.jpg






んで、なんとか益田市内に到着したのが丁度お昼時。
となりゃ、迷うことなく駆け込んだのが本場中国人も憧れる中華料理店の『天心』ですよ。

DSCN1780.jpg

から揚げ定食(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
この為だけに山越える価値あり。






そして遂に2012年シーズン初の日本海だぜ。
去年も一昨年もでしたが、そのシーズン初の日本海を見ながら走ると「ひゃっほーぃ!」と叫ぶよね。

DSCN1785.jpg






春の海らしく遠くは霞んでるけど、波は穏やかでまったりしますな。
しかし、こんな穏やかな海の向こうでは、張りボテの衛星とかいうミサイルを撃つアホがおるとは…

DSCN1786.jpg






次にまたミサイル打ったら世界が許しても空犬は許しません。
日本からも最新型のテッポドーン55号の発射準備完了です。







撃つぞ、このやろー







DSCN1788.jpg






んで、この後は今が見ごろの桜を眺めながら山越えして再び戸河内の道の駅で最後の休憩。
(鼻水フィルターの交換)





すると芸北方面から店長が登場して道の反対側のコンビニにストップ。
おお、こんなトコでローライダーズが合流とは!
周囲の目も気にせず、ちょいとおどけたポーズで両手を振って、店長が気付くのを待ちましたが、
そのまま出発してETCゲートに消えて行きましたよ・・・





ワタクシも周囲の憐れむような視線から逃げるようにそそくさと帰路に付いたのは秘密だ。
鼻水の拭き過ぎで鼻の下が痛いぜ。
  
  
スポンサーサイト
  1. 2012/04/15(日) 17:52:39|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<笠島ツー | ホーム | 花見ツー>>

コメント

タイトル

191号線はいいですなぁ。
キャンプの季節になるのもうれしいですなぁ。
でも、鼻水はいただけませんが…。
5月は、3,4,5日休む予定です。
予定が会ったら走りましょうぞ。
  1. 2012/04/16(月) 06:57:10 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

タイトル

Shugoさん、

今年の花粉症は症状が緩いのやらキツいのやら…
花粉以外は、ホント最高の季節になりました。
一緒に焚火囲んで飲んで笑いましょう。
連休にご一緒できるといいですねー。
  1. 2012/04/16(月) 08:57:48 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/408-4f418d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する