Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

笠島ツー

 
 
黄金週間突入の初日、天気予報を見る限り最高の天気。
先週、日本海ツーを決行したばかりだし、黄金週間後半には山陰が誇る世界のリゾート地である
『田万川スパリゾート』でキャンプの予定があります。
が、しかーし、新緑萌えるこの時期、山越えして日本海へ向かわずして何処逝くの?





つーことで、戸河内の道の駅にてコーヒー休憩していると…





なんと、奇跡の万歳ローライダーズ合流。

DSCN1796.jpg

先週はニアミスしましたけど、合流は昨年11月のキャンプ以来の半年ぶり。 
 

久しぶりの合流で妙な緊張感の中、アッキーナのトライク尿漏れについて熱く語った後、
連休が嬉しくて朝早くから目が覚めた店長の腹の虫に急かされて、急いで山越え。





写真ないけど、快走する国191号沿いの中国山地の山々は新緑でめちゃくちゃ綺麗でウットリ。
ホント、走るなら今です、今。
マジ、走っとけってば。





新緑のマイナスイオンで心が満たされた万歳ローライダーズが目指したのは、
いつ逝っても、本日の定食が「から揚げ定食」なのに最近気が付いた『天心』ですよ。

DSCN1798.jpg

外はカリッカリで中はジューシーな揚げたての鶏カラは地上最強。毎週食っても(゚д゚)ウマー。
今なら「空犬ブログを見た」と言えば、少し怪訝な営業スマイル2割増し。






真っ青な日本海を眺めながら、黄金週間突入でも混雑の気配さえない山陰クオリティーの191号を西走。
最初はホルンフェルスに逝くつもりでしたが、余りにも気持ち良くて、ホルンフェルスをスルー。
予定変更して到着したのは、空犬のまったり癒しのポイントでもある萩市笠島の展望台っすよ。







絶景キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

DSCN1799.jpg






絶景キタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!

DSCN1801.jpg





絶景に心洗われた後、眼下の椿の原生林をぐるりと走ってアメフラシと戯れてから帰路へ。
店長にとって今シーズン初の日本海に別れを告げる前に、発射台に立ち寄ります。

DSCN1814.jpg

パワー充填中の店長。





先週は日本の秘密兵器テッポドーン55号で北の将軍様に警告を発しましたが、
今週は、東京都の尖閣諸島購入に対して寝言のような反論を繰り返す泥棒国家に警告です。
国がやらないから万歳ローライダーズがやるだけです。





テッポドーン55号改、発射するぞ、( ゚Д゚)オラ

DSCN1819.jpg




降り注ぐ初夏の日差しに鼻の頭が真っ赤に日焼けしたツーで御座いました。
花粉はほとんど終わって鼻水を気にせずに走れるようになりましたが、特に山中の道では
飛び交い始めた小さな虫が容赦なく顔面ヒットして穴があきそうです。




お出かけの時は、ヘッドライトに虫コナーズをお忘れなく。
では、来週末は田万川スパリゾートで開催される新雪丸号お披露目キャンプでお会いしましょう。
  
  
  1. 2012/04/29(日) 09:52:22|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ウィンカー死亡 | ホーム | 日本海ツー>>

コメント

タイトル

アメフラシ喰えるのでつか!!! 

うううううう・・・・・ 
 
アッキーナの趣味の悪さの上をゆく趣味の悪い食材ですな
  1. 2012/04/30(月) 14:04:10 |
  2. URL |
  3. 店長お昼休み中 #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

アメフラシ、無害で食えるって知ってたら捕まえて
ネコちゃんにご馳走したのにねぇ~。
アッキーナはネ申。
  1. 2012/04/30(月) 19:23:23 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

タイトル

いちいちリンクを貼るのがメンドくさくないのだろうかと、余計な心配をしてしまってます(笑)。
バンザイは不滅ですねぇ!
  1. 2012/04/30(月) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

タイトル

Shugoさん、

皆さまに喜んで頂けるなら労を惜しみませんよ。
ただ、あまり喜んで頂いていないようです。そんな人生です。
  1. 2012/04/30(月) 22:38:03 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

タイトル

このトライク買って、痛デコで決めるお。
  1. 2012/05/01(火) 07:40:08 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #-
  4. [ 編集 ]

全開ですね

いつもながら、バンザイブラザーズは常に全開走行ですね。
快晴の日本海での防衛活動、ご苦労様でした。

ところで、5月末に富士スピードウェイで開催されるハーレーのイベント「ブルスカ2012」へは、広島の皆様は参加されるのでしょうか?
  1. 2012/05/01(火) 12:28:38 |
  2. URL |
  3. 1333 #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

◆ハチ、

痛デコ…近所のピンストライパーに頼みますか?


◆1333さん、

違法マフラーは許しても違法コピーは許しません。
あ、北方領土問題はソチラにお任せします。
ちょっとエッチな響きにそそられますが、ブルスカ参加者聞いたことありません。
美味しいものが食べ放題でしょうか?

  1. 2012/05/01(火) 20:20:56 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/409-70dabd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する