Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

ETCお試しツー

  

ヤフオクでいつでもゲットできるし…と言いつつ既に2年くらい?
ちょっと思うことあってやっとゲットしたのが届きました、アンテナ一体型ETCだぜ。
もちろん軽登録済の自主運用ってヤツですな。

DSCN1942.jpg
  
平型ヒューズはゲットしてたので昨夜は必要じゃろ?と想定してたアース線だけ自作してましたよ。
つーことで、今朝一番で取り付け開始だぜ。
もちろん、目はつぶったままだ。




  
  
  
  
  
  
  
で、ヒューズボックス内のアクセサリー電源に平型ヒューズを差し替えーの、
  
DSCN1910.jpg





フレームにあるアース取りのボルトナットに自作のアース線を共締めしーの、

DSCN1915.jpg





ETC本体からの電源コードとギボシで結線しーの、

DSCN1916.jpg





ETC本体を取り敢えずマップケースに入れて設置完了ーーーーー

DSCN1917.jpg





通電したのは確認したしETCカードの読み込みもOKだよ。
問題は、ちゃんとゲートが開いてくれるのか?ってことだ。
つーことで、ETCお試しツーに逝ってきまーーーーーすだよーん。





高速テストは廿日市インター~岩国インター間で決行。
ゲートが開かんかったらどーすりゃえーんじゃったか?とか考えながら
後続車がおらんタイミングを見計らって、いつもより余計に減速しながらゲート進入。







『軽二』でゲートオープンキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!







料金所から誰かが追いかけて来てねーよな?と、なんとなくミラーで確認したのは秘密だが、
今日の高速道路はいつもの100倍気持ち(・∀・)イイ!!
で、岩国でも問題なくゲートオープンで土日割引料金400円なり(;゚∀゚)=3ムッハー






岩国ICから国2号→国437号と走り、途中からグネグネの細い山道を登って到着したのは、
高照寺山のパラセイリングの飛行基地ですぞ。絶景だよーん。

DSCN1922.jpg





ちょうど飛行が始まる時間でした。空気が暖まって上昇気流が発生しないと飛べないそうです。
てか、浮くと信じても先のない下り急斜面に向かって走り出すって正気じゃないって。

DSCN1927.jpg





んで、緩やかな向かい風になって頃合いを見計らってテイクオフ。
飛んでるのは体験希望のお試しの女性とベテランのタンデムらしい。

DSCN1928.jpg





当たり前だけど音もなくスイィーーーーーーッと落ちることもなく昇ることもなく真っ直ぐ向こうへ。
上昇気流を捕まえれば上昇して2時間くらいは楽しめるそうです。

DSCN1929.jpg





タンデムできるので飛んでみませんか?バイクより全然楽しいですよーーーー。
と、XJR1300乗りのおっちゃんに勧められたが、今日は生理2日目ってことでご辞退申し上げた。

DSCN1931.jpg





で、丁度昼前になったので下山して、ちょうど麓にある『彩龍』で昼飯。
本日はシンプルにラーメン定食。たまに食べると(゚д゚)ウマーですな。好きだぜ久留米ラーメン。

DSCN1932.jpg





本来なら片添えが浜で波の音に癒されたいところだが、夕方には買い物などの家事があるので
近場を周遊することにして、向かったのは広島カープの由宇練習場。

DSCN1934.jpg





千本ノックで鍛えてやろうとバットまで持参したのですが、誰もおらんやんけ。
本日はアウェイでウエスタンの試合かな? 今、松井はこんな球場でやってるんですなぁ。

DSCN1935.jpg





んで、錦帯橋方面をグルっとまわって再び岩国インター⇒廿日市インターを快走して帰宅。
そう言えば西バイパスが廿日市インター入口まで接続されてて、これまた快調ですよ。

DSCN1939.jpg






ETCの設置も問題なかったでの気分ええのぅ。
ようやくワタクシの隠れた才能が開花する時が来たね。





じゃが、実用には問題ないけど本体への電源ケーブルの差し込みが折れちょるのと、

DSCN1941.jpg






この配線部分が糸みたいに細くて、脱着時に切れちゃいそうなのがちょいと心配だな。

DSCN1919.jpg
  
  
  
  


つーことで、この不満部分を解消すべく、ポチっとやってしまいました。
今のワタクシはアゲアゲなので、多分、来週末にはサクサクーーーっと対策しちゃうぜ。
  
  


では皆さん、中州の赤い橋でお会いしましょう。
あ、集合場所はどこのサービスエリアにしましょうか?(´∀`)
  
   
  



  1. 2012/05/13(日) 15:19:08|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<出雲そばツー | ホーム | ウィンカー復活>>

コメント

タイトル

空犬さん、ここのところ、ウインカー交換やETCの取り付けなど、絶好調ですね。今年は優勝間違いなしだ!
  1. 2012/05/14(月) 10:57:30 |
  2. URL |
  3. 1333 #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

1333さん、

優勝間違いなしです。しかも全勝優勝。
少しだけ八百長もします。
  1. 2012/05/14(月) 19:45:55 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

タイトル

着々と準備が進んでますね。
ETCは、9V電池(×2)でも稼働するそうです。
宮島SAあたりで集合しますか?
  1. 2012/05/14(月) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

って電気技師かっ!

どうせなら早く着ければよかーたねw
何はともあれ、赤い橋は最高です。
  1. 2012/05/14(月) 23:39:30 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

◆雪丸キャプテン、

何に向けての準備なのか判りませんが
取り敢えずは面白いです(今のところ)
これからはロングに逝きますよーーー(財布と相談ですが)


◆ハチ、

この破竹の勢いで電気主任技術者資格に挑戦します。
合格祝いは赤い橋の向こうでね。
  1. 2012/05/15(火) 09:50:25 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

タイトル

久々に読み応えのある内容でござった。
では、赤い橋で。
  1. 2012/05/16(水) 17:02:40 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

タイトル

Shugoさん、

編集長の目にとまったようで、
来月からオール読物への連載が決まりました。
では赤い橋で。
  1. 2012/05/16(水) 21:06:12 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/414-70a13d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する