Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

オイル交換&温泉ツー

  
今週末は土日とも晴天で今乗らんと何時乗るんね?つーぐらいのツー日和でございました。
まだ朝一は寒いけど、日中はロンTの上に革ジャンで快適に走れる気温になりましたな。



つーことで、今回は土曜日と日曜日の2日間の記事を 2 in 1の豪華版でお送り致します。
それぞれ書くほどのネタじゃないから一緒にしたんじゃね?とかの突っ込みは無しでお願いします。



  
で、先ずは土曜日




前回のオイル交換から4000キロ以上走ってしまったし、先週は結構エンジン回したので
45 Degreeでエンジン・プライマリー・ミッションの各オイルとフィルターとスパークプラグを交換。

DSCN1983.jpg
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

作業してると、そこに先週一緒に走ったジェーン氏が登場。
先週の奥出雲蕎麦ツーで雪丸キャプテンの容赦ないワインディング高速ツーに引っ張られて
気が付けばインスペクションホールからオイル漏れを発症したってことで、その点検修理だと。

DSCN1986.jpg

残念ながら大きな問題はなくてガスケット交換して様子見らしい。





空犬号のオイル交換と、ジェーン氏の点検作業が完了したころに雪丸キャプテンが登場。
ボアアップ後の慣らし終了に伴うオイル交換です。慣らし終了が早過ぎねーか?

DSCN1987.jpg





これで土曜日の記事は終り…。
気を取り直して、日曜日の記事に続きます。
ご、豪華版です。





今日は大島の先っぽの沖家室島か、はたまた上関町まで行ってマッタリするか?
とか考える一方で、ETCを付けて以降ちょくちょく高速乗ってるし、今日は下道で…
と思った瞬間、沖家室島も上関町も急に遠く感じたことは大きな声じゃ言えないが、
逝ったことないからって、もっともらしい理由で目的地変更。





先ずは国191号を北上して道の駅匹見峡で一息。
匹見峡だってのに、昨日の市内より確実に暑いじゃん、てか、これって夏じゃん!
ちょっと前まで新緑だった山が、なんとなく緑濃くなって夏の山になっちょるし。

DSCN1988.jpg





ここから峠を凄い勢いで下って美都温泉を右折して、大丈夫か?てな感じの県48号を三隅方面へ。
ほとんど民家もない道を7kmくらいトロトロ走って到着したのが、コワ温泉でござる。

DSCN1989.jpg

2005年のツーリングマップルには載ってなかったのは、割と最近に掘り当てた温泉だから。
コワ温泉って『古和』って地名だかららしいけど、古和温泉の方がよくね?
ホームページには秘湯ってあるけど、最近出来た温泉に秘湯はないじゃろ?





つーことで久々の入浴シーンが空犬で由美かおるファンの皆さま心の底から申し訳御座いません。

DSCN1993.jpg

新しいだけあって施設は綺麗ですけど風情は足りません。
でも全国でも数少ない含放射線(ラドン)泉らしく、なかなかの湯質で御座います。
ごく微量の放射能はむしろ人体に良い影響を与えることは実証されてます…とか書いてますよ。





県が受け入れを表明した震災ガレキを積んだトラックの前で寝転がってまで受け入れを拒否するアホは
入浴お断りじゃ、ボケ。





すいません、これで日曜日も終り…
ですが、最後を時事に絡めて締めくくるとは、流石は社会派ブログです。
もちろん、震災ガレキ受け入れ反対の読者はお断りです。  
  
  
 
  1. 2012/05/27(日) 17:03:36|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大島キャンツー | ホーム | 上海ツー>>

コメント

タイトル

温泉からガレキの時事ネタとは、流石。ご自身で申告のが頷ける社会派具合ですな。
  1. 2012/05/28(月) 07:37:47 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

ハチ、

面白おかしく書こうと思ったが、またしても社会を斬ってしまった。
はやくワタシを解放しておくれ…。
  1. 2012/05/28(月) 20:27:55 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

タイトル

地図にも載ってない温泉をよく探しだされましたね~
久しぶりの入浴シーン公開に、ファンのジェーンさんも狂喜されていることでしょう!
  1. 2012/05/29(火) 01:20:05 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

キャプテン、

去年買ったツーリングマップル2011には掲載されてました。
行ったことない面白そうな場所が少なくなりましたねー。
  1. 2012/05/29(火) 19:54:27 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/417-41fe4929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する