Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

ミニ オイル交換

  
おいおい、九州の豪雨って、あれどーゆーこと?
被災された方、心からお見舞い申し上げます。



って事で、本日の広島は朝まで雨でしたが、それ以降は曇り時々雨でした。
ま、昨日から分かってましたから、今日は予定通りに屋根付き空犬号のオイル交換でした。
つーても自分でやるんじゃなくて(その内やる予定だ…)ショップで交換ね。

 

で、向かったショップは前回オイル交換した広島市内のEcho Baseだよ。
店の前にミニが停めてなかったらショップだって分からねーよ。
 
DSCN2072.jpg



  
  
  
  
  
  

お昼前に到着して、すぐにオイル交換の作業開始。
ちなみに、今回はオイルフィルターも交換するよ。
ピットは1台のみ。つーか、店内=ピットだし、入口はミニしか入らねー。

DSCN2069.jpg





前回は一部で評判だったコスモオイルのディーゼルエンジン用ハイメリット15W-40でしたが、
今回はこれから猛暑を迎えるってこともあって高温時に熱ダレが少ない15W-50を入れてみました。

DSCN2070.jpg




スペシャルショップ向けオールドミニ専用オイルですよ。
って、どこのオイルだよ?


と思ったら、北海道の名門ミニショップであるガレージミニさんが長年の経験+研究で
独自にブレンドして作ったオイルだと。
ミニ乗りで気になる方、詳しくはコチラ


なんちゅーてもリッター¥1,000でお財布にも優しいのが嬉しいっすな。
(コスモハイメリットはリッター¥800で更に優しい)
今回はオイルフィルターも交換したので、なんと5.2リッターも入りましたよ。
つーことで、今回のお支払いは¥10,250で御座いました。



オイル新品だから当たり前っちゃー当たり前じゃけど、エンジンが軽くよく回ります。
ほんで、ギアの入りもスコスコっと軽くていいね。
猛暑を超えて3000キロ走った10月頃?のノイズ・振動・ギアの入り方は如何なもんでしょ?



では皆さん、
増水した川の様子は決して見に行かないように。
それと、炎天下で路肩に止まっている車は優しく助けてあげましょう。
  
 
スポンサーサイト
  1. 2012/07/14(土) 17:03:47|
  2. ミニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千畳敷ツー | ホーム | 温泉ツー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/422-d028b3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する