Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

千畳敷ツー

  
折角の三連休もずっと雨かよ!と半ばあきらめてたけど、直前になって
天気回復キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
九州の方には申し訳ないけど梅雨の中休み?を衝いて出撃っすよ。



っても、ドコ逝くかなー…と地図を眺めてもコレといった面白そうな場所ねーし、
結局、目的地も決まらないまま出撃リミットの午前9時ヤベー。
朝飯食わないままだったので、ほんじゃ、取り敢えずアレ食いに逝くべーーーー。




出撃する方向は真っ白な霧?雲?で山が全く見えない状況…(;´∀`)
やっぱり山方向は降ってんのか?と思ってたけど、芸北まで登ってみると山陰方面には
青空キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

DSCN2078.jpg

つーか、山陰の方が天気いいじゃんけー!
普通は逆ね。瀬戸内がナイスな天気でも山陰はドンヨリってパターンなんだよね。
 
 
 

 
 
 
 
 
 

つーことで、お昼ちょっと前に速水もこみちも一目置く一流定食屋「天心」に入店。
で、訊かれる前に今日の(も)ランチのから揚げ定食をオーダー。
もうね、食う前からよだれが出ます。(←それ普通)

DSCN2081.jpg

やっぱり本職のから揚げは(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
カレー、から揚げ、トンカツと来た日にゃ無条件降伏ですよ。大の大人ですけど。



んで、ガツガツ食べてたらテンションがグングンと上がってきまして、
海見ながら走りてーーーーー、水平線見てーーーーー、働きたくねーーーーー





つーことで日本海を右手に見ながら国191号を西へ激走。
須佐のホルンフェルス入口を右折するかと思いきや…

明日も休みじゃぁぁあああーーーーーーーー
まだまだ逝けるっしょーーーーー





つーことで更に西へ激走。
萩の笠島展望台入口を右折…するかと思いきや

暗くなる前に帰りゃ問題ねーーーーーーーー
まだまだ逝けるっしょーーーーー





で、





2時ちょっと前に到着したのが長門の千畳敷だよーーーーん。

DSCN2099.jpg
 
引っ張ったワリにはマイナーな場所ですいません。
あと20キロちょい走れば角島大橋にも行けるんですけど、もう尻痛いし暑いし…
 




ほんで、





バイクを停めて、千畳もあるとは思えない草っぱらを少し進むと





日本海キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
水平線キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
金曜日に髪切った━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  

DSCN2088.jpg

観光客も少なくてマイナーな場所ですけど、絶景だし海風は涼しいしで好きな場所です。




んで、レストランの屋上で暫く海風に吹かれて涼んでから退散。
人が少なければ草っぱらで横になってボーッとしたいんですけど
オサーン独りで来てるのワタクシだけで、なんとなく居心地が悪くなったのは内緒だ。




つーことで何の工夫もなく国191号を逆走。

DSCN2102.jpg




休憩もナシで急いで走りますが、やっぱりテッポドーン発射台は素通りできませんので
日本が沖縄を横取りしたみたいな暴論を展開する泥棒国家に正義の波動砲です(#゚Д゚)ゴルァ!!

DSCN2108.jpg




で、戸河内まで帰ったところで6時過ぎたので、戸河内から五日市まで高速乗って帰宅。
と、その直前に雪丸キャプテンからメールがあり。
明日の出雲そばツーのお誘いでしたが、もうね、マジでバテバテ(ヽ'ω`)。
家事もありーので、残念ながら欠席ケテーイ。スマソ。



一昨年くらいまでなら連チャンでもOKだったのに…最近は体力落ちましたわ。
や、やばい…。 
 
  1. 2012/07/15(日) 20:25:58|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハンザケツー | ホーム | ミニ オイル交換>>

コメント

タイトル

昼飯食ってから、さらに西へ向かうとは、鶏唐効果はスゴイ!
こう暑いと、涼しいところへ向かいたくなりますが、千畳敷は風が吹いていて気持ち良さそう~
もう大雨は勘弁してほしいですね。
  1. 2012/07/16(月) 21:17:53 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

雪丸キャプテン、

気温が30度を超えると走ってても暑いっす。
もう高い場所に行くしかないです。
涼みに逝きましょう。
  1. 2012/07/16(月) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

タイトル

心なしか、顔写にも疲れが滲んでますね。
高原の涼風が必要でしょう。

  1. 2012/07/17(火) 00:31:28 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

ハチ、

ズビズバその通りで高原の涼風と冷えたビールが必要です。
早急に盆キャンツーの企画を頼む。
  1. 2012/07/17(火) 20:08:19 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/423-3f8ab69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する