Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

フォグ装着?

  
  
  
  
97年以降のミニは、それまでのシールドビームと比べて格段と明るくなったらしい。
じゃが最近の国産車と比較とするやっぱり暗いと感じるんだよなぁ。


ま、普通の夜ならそれほど困んないけど、雨の夜道で対向車が来ると路面が消えます。
これはミニの車高が低い(ドライバーの目線が低い)ってことも要因じゃと思うけど。
 

つーことで、数日前にオクでポチったブツがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

DSCN2129.jpg

 
 
 

  
  
  
  
  
  
  
動作確認済みとか書いてなかったし、ちゃんと点灯するんじゃろーの?
って不安もあったし、純正のカプラー付きじゃったもんで試しに装着してみたよ。
 


ヘイヘイヘーーーーーイ、まぶしいぜ。

DSCN2130s.jpg




じゃが、解決すべき問題が2点。



①純正フォグはハイビーム連動
って、これは判ってたこと。ロービーム連動にせにゃいかんて。
まったく使わないバックフォグ(ロービーム連動)のオン・オフスイッチが車内にあるので、
そのスイッチをメインスイッチとして利用しよう(してもらおう)。



②ゲットしたフォグはどうやら4連装の中2つで、ステーが分割できん…。
だから外側に装着するならステーをぶった切って独立させて穴あけ加工せにゃいかんて。
こいつは会社の機材使えばなんとかなるじゃろ。



特に①の問題は、諸君の経験とアドバイスを待っているぜ。
てか、ミニ乗りはココ見てねーだろ。



で、調子に乗ってもう一つポチってしまったぜ。
ふふふふふ…



金使うと気持ちがスカーーーーッとするのは心の病気か?
あー、何か買いたい買いたい買いたい。
  
  
  
  1. 2012/07/22(日) 13:34:10|
  2. ミニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フォグ装着! | ホーム | ハンザケツー>>

コメント

タイトル

買って買って~おいらにも何か買って~
  1. 2012/07/22(日) 23:23:19 |
  2. URL |
  3. お名前店長 #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

店長、

おー、買っちゃる買っちゃる。
枕元に靴下ぶら下げてクリスマスを待て!
  1. 2012/07/23(月) 20:51:16 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/426-d7daa679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する