Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

ミニのハンドル交換

  
  
ミニを買った時から最初の1年間はツルシのまま乗って、
そっから少しづつカスタムするべや…って思ってて1年過ぎたぜ。



つーことで、フォグランプに続いてハンドルを交換することにしたよ。
買った時からメーターパネルがウッドなのでハンドルもウッドにすっぺや




で、先日、専用のボスをポチっとしときましたのよ。
先ずは、別に興味もないじゃろうけど純正のハンドルがコレだ。

DSCN2211.jpg

では、涼しい内に作業開始でござる。(ボスの取説に従ってね。)
  





  
  
  
  
  
バッテリーのケーブルを外して10分程度放置してからエアバッグモジュールを取っ払います。
  
DSCN2212.jpg

下手するとエアバッグが爆発する恐れがある危険な作業だが、アフガニスタンで経験した
不発弾の雷管撤去作業に比べれば楽勝だ。




んで、エアバッグのハーネスにダミーハーネスを接続。
このダミーを接続しなきゃエアバッグの警告灯が点きっ放しになるそうな。

DSCN2215.jpg





で、そこにポチったボスとホーンハーネスを取り付けてからハンドル本体を装着するのだ。
センターナットは規定トルク44~49N.mを超える力で締め付けないで下さいじゃと?

DSCN2219.jpg





キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!






キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!






トルクレンチの出番が遂にキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

DSCN2221.jpg




随分前に島根県で3番目の金持ちであるShugoさんから激安で譲ってもらったトルクレンチ。
ほんじゃが規定トルク値で作業することなんてねーから、ずーーっと邪魔眠っておりました。
(もう一本は依然出番なし(゚Д゚)…)





つーことで、ハンドルの交換完了ーーーーーっ!

DSCN2223.jpg

交換したハンドルはナルディのクラッシックウッドだよ。
これは空犬が社会人になって初めて買った車に付けてたヤツで26年前のビンテージ品でござる。





当時の車って純正のハンドルがバカでかくて、このナルディが小さく感じてたように思うんだけど
ミニ純正のハンドルと比べるとちょっとデカイ。
が、ミニはパワステじゃないから、ハンドルのデカくなった分ハンドルが軽く感じるようになったぜ。
グリップの細さがいかにもクラッシックな感じで(・∀・)イイ!!




では、助手席に乗ってドライブに連れて行って欲しい40歳未満のセクスィーダイナマイト女子だけ
「拍手」ボタンをクリック。
 
 
   
    
  1. 2012/08/05(日) 21:37:58|
  2. ミニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ETCケース | ホーム | フォグ装着!>>

コメント

タイトル

もう1本のトルクス持ってワシが座ってやる。
  1. 2012/08/06(月) 22:29:26 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

タイトル

トルクス→トルク  w

40未満ってのが妙にリアルで気色悪いですが、
ボクもギリギリOKと解釈してよろしいですか?
  1. 2012/08/07(火) 00:30:41 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

ナルディーーーーー!!おさーーーん!万ーーー歳!!!!
  1. 2012/08/07(火) 02:27:14 |
  2. URL |
  3. お名前店長 #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

はあ?
トルクスとトルクは違うんか〜?
まあ、なでしこ勝ったし、ハーレーとBMの違いもよくわからんけぇ、まあ、いいわ♪♪
  1. 2012/08/07(火) 03:12:45 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

タイトル

◆Shugoさん、

いやいや、持ってても全く役に立たんから売ったんでしょ。
横に座ってても意味ないじゃーん。


◆ハチ、

その豊満な肉体に免じて許しておく。
しばらく禁欲しておくように。


◆店長、

4ドアクーペ、ヘッドレストなし、土禁、ナルディー、オサーーーーン
  1. 2012/08/07(火) 18:15:12 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/428-1c87c6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する