Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

カスタムしたどー

水面下で進行させていたカスタムが遂に完成したので報告です。

これまでも素人には困難と言われていたサドルバッグの取り付け、シート交換などを軽くやってのけてきた僕が今回挑んだカスタムが『荷掛けフック』の装着です。
突き詰めていけば最後に行き着くカスタムですね。

やはり噂通りの非常に困難なカスタムだったぜ。
いつか、このカスタムに挑戦しようと思う未来のビルダーの為に手順を公開しておく。
先ず、必要な工具は3/8インチのスパ・・・な・・・な・・・

なに?



7b27fade.jpg


(゚Д゚)ハァ?

ちょ、お前・・・
簡単に「できちゃった」とか言うな。
つーか、それ意味が違うんじゃね?


まぁよい。
意外と簡単にできちゃったこは事実だし。

紙面の都合上、手順は割愛する。
腕に覚えのあるヤツは挑戦してみて欲しい。

但し、甘く見ちゃーダメだ。
フェンダーレールのボルトを外す6角レンチは車載工具にないので慌てて近くのDIYショップを走り回らないように準備しとけよ。10本セットで400円くらいじゃからのぉ。
近所なら僕のスナップオンを貸してもよいのじゃが・・・。くぅー、残念。

では完成写真。

hook-2.jpg

hook-1.jpg


なーんか思ったより出っ張りが大きくて角みたいじゃのぉ。
だが、これでいいのだよ。
(ショップで確認してもらったのは秘密です)

さて、これでキャンプツーも楽勝だね。

行くぜ阿蘇!待ってろ北海道!

先ずは一泊分の着替えを積んで実家に帰ってみるべ。
テントと寝袋の検討は、その後でね。


テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/16(日) 19:13:21|
  2. バイク周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ミニクーパー欲すぃ | ホーム | Let it be>>

コメント

キャンプツー!
激しくオススメなのは阿蘇!
やまなみハイウェイをくだり、黒川温泉なんかにもつかっちゃったりして締めに阿蘇の雄大な風景!
写真も撮り甲斐ありますぜ~。
徳山からフェリーなんていう軟弱なことも出来ますしねw
  1. 2006/04/18(火) 21:18:26 |
  2. URL |
  3. gershwin_9 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

キャンプツー、いよいよそんな季節の到来ですね~
阿蘇ですか、いいなぁ 行ったことないです
九州最高なんでしょうね
いつの日か挑戦したいなぁ
もちろん自走で!

素晴らしきバイクライフを☆
  1. 2006/04/19(水) 13:09:10 |
  2. URL |
  3. Tina #-
  4. [ 編集 ]

◆がーちゃん

あ、いいねぇー、黒川温泉。
って、行ったことないけど皆さん口を揃えてイイ!って言うもんねぇ。GWには人が多くて観光地渋滞ってのが嫌だけど、なかなか連休ってないしなぁ。
写真・・・夜明けの阿蘇岳!ぐぉ~~~~デカイ三脚持って行くか?って、機材だけでバイクの積載能力を超えちゃうよヽ( ´ー`)ノフッ。
GWは、そちらもバイカーの楽園かねぇ・・・

◆じょびさん

平日がお休みってことはGWも当然ながらお仕事って感じかねぇ。サービス業?うぅ~、そりゃ辛いっすね。ま、連休でも観光客渋滞に巻き込まれるより平日にまとめて休み貰うのもいいかもよ。GWはどこも渋滞&バカくさい特別料金まで払うってことにもなり兼ねないし。
おぉ!、さっきネットでググったら、熊野神社って雰囲気ありすぎっすね。比婆山じたいが、古事記でも神様(名前忘れた)のお墓があるとかないとか・・・。
そんな厳粛な雰囲気の場所ってマジ好きなんすよ。そんな場所をすごく大事にしたいって思うしね。でも、独りで行くと途中で怖くなっちゃうんだよなぁ。キョロキョロしたり小声で歌ったり(´・ω・`)。
はい、ヘタレです。
いいねぇ、西条・東城方面。今が桜の盛りかぁ。
蓮照寺の枝垂桜は有名だね。昔から夜間のライトアップもしてるし。
ハーレーでタイムスリップ・・・これが結構似合うと思うんだけどね。自分だけ?他の歩きの観光客の方にはほとほと迷惑かもしれんのぉ。
大人のハーレー海苔にならんとね。

◆Tinaさん、

お久しぶりです。
これだけ暖かくなってくるとヘタレの僕でもどっか行きたいのぉ、なんて思いますね。
どーも帰宅時間を気にすると遠出しても時間を見ちゃうでしょ?テントとシュラフ積んで時間気にせずに遠出してみたいです。
阿蘇は車では数度行ったことがあるけど、所詮は車。初夏の風を感じてまたーり走ってみたいです。
バイクだったら、いいなぁ、って思う場所にササッと停められるし。
バイカーには北海道か阿蘇か、って言われるくらいですから一度はバイクで!Tinaさんもm、いつか。
頑張りましょー。
  1. 2006/04/19(水) 18:37:35 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

え!祭り・・・しかも大祭り!
天高くそびえる大杉に響く和太鼓の音・・・。
く~、なーんかそそられちゃうねぇ。
GW初日の喧騒を避けて熊野神社もええね。
要検討。
情報さんきゅっ。
  1. 2006/04/20(木) 21:46:41 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です。
こちらは引越し祭り真っ最中(泣)こ・腰が…

しかも続いてGWは仕事祭り…


嗚呼:いつになったら広島行けるのか…
しかし諦めてませんYO!!

あ…

ちなみに私は極力荷物は積まないんで多分手ぶらで行きます。いや確実に…お願いですからそのときは泊めてください…
  1. 2006/04/22(土) 21:08:51 |
  2. URL |
  3. okkun@ネットカフェ #-
  4. [ 編集 ]

okkunn、まいどー。
ヒッ・・・引越し祭り(||゚Д゚)ヒィィィ!、ご苦労様っす。
死・・・仕事祭り ヒィィィ!(゚Д゚||)、ご苦労様っす。
自分の城を構えたワケっすから引越しも楽しい!
自分の城の支払いですから・・・GWも働くザマス。

マジに広島に来るチャンスあれば、是非是非当家にわらじを脱いでおくんなさいまし。何泊でもOK。
手ぶらでも大丈夫。パンツだって僕が前日履いたヤツをお貸ししまっす!
  1. 2006/04/22(土) 22:48:33 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/44-9ad7f370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する