Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

電熱検証ツー

 

オレ様メモ。



 
ちょいと前にポチった電熱がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

DSCN2432.jpg

選んだのはHEATECHのインナージャケットだよ。
先月号のバイク雑誌で岩城晃一使って広告出してたのが好感触じゃったし、
日本企画の新製品ってことと、コストパフォーマンスが一番良い気がしたからだ。

  

  
  
  
  
  
  

Lサイズ買ったけど着てみるとこんな感じだ。ま、こんな感じか。
しかし、ペラペラで普通のウィンドブレーカーじゃんけ。大丈夫なのか?

DSCN2437.jpg





で、実際に着てケーブルを接続してみる。
ウエアからペロンと出てる四角いヤツがメインスイッチで押すごとにオン強⇒中⇒弱だ。
このスイッチがコントローラーを兼ねてて、コントローラー別売りじゃないトコが気に入った。

DSCN2440.jpg

写真ないけどハンドルに取り付けるリモコンも標準付属だ。





で、どんだけ暖かいのか検証するために国191号を島根へ向けて出発。
本日のテスト装備はミズノブレスサーモ+ユニクロハイネックT+電熱+革ジャン。
空犬的には秋装備で、この時期の山越えなら自殺行為ものの装備だな。





取り敢えず、どんだけ寒いか、戸河内までは電熱オフで走ると、やっぱり寒い。死ぬ。
戸河内から速攻で電熱オン。しかも強。





すると、





ι(´Д`υ)アツィー





検証結果①: 電熱サイコー、まるで40度くらいのお湯に浸かってる感じだぜ。






しかし、匹見峡辺りの気温9度…






((((;゚Д゚))))サムー






検証結果②: 気温が余りにも低いと電熱がない顔、手、足の寒さが際立つ!
上半身が暖まったら全身に暖かさが広がるんじゃね?とかチョッピリ期待してたが…
ダメ、死ぬ。寒さ>暖かさだ。






結論






やっぱり本物の温泉がサイコー。

DSCN2443.jpg

つーか、ホントに手足が冷え切って、匹見峡の道の駅に到着した時点で命の危険まで感じた。
つーことで、最初は日本海でも見に行ったろかい!とか考えてたけど急遽、美都温泉にどっぷり。




電熱は確かに暖かくて手放せんかもしれん。買う価値アリ。
しかし空犬はヘタレなんで、全身電熱じゃない限り気温9度とか無理。楽しくないわ。
少し寒い⇒軽装でも快適♪にするツールとして大活躍してもらうぞ。
  
  
  
追伸: 右ひじの腱鞘炎が痛くてバイク乗るのも辛い。・゚・(ノД`)・゚・。
  
 
  1. 2012/11/18(日) 18:34:23|
  2. ウェア&ギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ちょい海苔でサンフレ万歳 | ホーム | タイヤ交換>>

コメント

タイトル

ホカホカええスな~
  1. 2012/11/18(日) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

店長、

心のほかほかプライスレス
  1. 2012/11/18(日) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

タイトル

とってもあったかかそうです!
でも発熱しないとこは寒いでしょうね。足も。
私は昨年買いそびれたグランドコートを買う予定。
それ着て、少年野球応援へ行きまぁ~す!
  1. 2012/11/19(月) 00:32:54 |
  2. URL |
  3. ふう #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

タイトル

ふう、

マジ暖かいぞ。ホントお湯に浸かってるかんじ。
でも他が余計にサムくて辛い。
グランドコート、ええねぇ。
なんせ、体型が隠せるし(笑)。
  1. 2012/11/19(月) 14:07:31 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

タイトル

電熱ウェアと電熱グローブでほぼ大丈夫ですけどね。
脚と顔も我慢できます。
グローブはポカポカではないけど手が冷たくなることはありません。
それでだいぶん違うかと。
  1. 2012/11/20(火) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

タイトル

Shugoさん、

やはり決め手は電熱グローブか…
そーか、うーーーーーーーん、
普通にコメントしてもらっても
ボケが思い付かん。
  1. 2012/11/20(火) 22:10:33 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

感電死しないよう気をつけてくださいw
  1. 2012/11/21(水) 07:55:08 |
  2. URL |
  3. ジェーン #-
  4. [ 編集 ]

タイトル

ジェーン君、

全身ゴムを被るから大丈夫だ。
  1. 2012/11/21(水) 19:19:57 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/441-a561fc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する