Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

ミニクーパー欲すぃ

突然ですが・・・

↓コレ、欲すぃ。

a0010297_10152552.jpg

MINI COOPER PARK LANEです。

今乗ってる車(日産プレサージュ)が、この10月で3度目の車検。
丸7年で約10万キロ。

買い替えたいっすよ。
古くてみっともないとか、常に最新が欲しいとか
そーゆー気持ちは全然ないんですけど・・・。

理由は3つ。

1)殆ど通勤にしか使わなくなったのに8人乗りのミニバンでは
あまりにも不経済。(我が家は3人家族じゃし)

2)視野障害があって視角の多いミニバンは気を使う。

3) だってミニクーパーが欲しいんだもーん


昔からミニ・クーパーって欲しかったんですよ。
ま、昔(ローバー)と今(BMW)は別物かもしれないけど
そのスタイルのDNAは間違いなく受け継いでるね。

古き良き英国スタイルをドイツの近代テクノロジーで甦らせた、時代を超越した名車!
おぉ~、ミーハーな僕にピッタリじゃよ。

買い換えちゃうぞー!
なんてったって、僕には視野障害っちゅー理由があるのじゃ。

(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


qN0.jpg




問題は、嫁さんの価値観じゃのぉ。

1600ccの小さな車に諸経費込みで300万円じゃし・・・。
今と同クラスのミニバンを買っても300万円払うのは一緒だけど
女っちゅーのは目先の損得で思考しよるからのぉ。

10円安い買物するのにガソリン代使って車で遠くのスーパーまで出かけちゃうし。

ケチケチすな!
ちったぁ、男のロマンに金払え!

(*゚Д゚*)ゴルァ!!





708558.jpg



(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

り、稟議でつか?

  1. 2006/04/23(日) 00:21:59|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ハンドル交換 | ホーム | カスタムしたどー>>

コメント

ミニクーパー、全面モデルチェンジした時は「ちょっと…」
って感じだったんですけど今はもう見慣れてきたかなぁ。
当然、理由その3に激しく同意ですよ?
毎回漫画の切抜きが激しく笑いを誘います。
元ネタ今のところ全部分かるので大丈夫~(何がだ?
  1. 2006/04/23(日) 22:30:12 |
  2. URL |
  3. gershwin_9 #-
  4. [ 編集 ]

  こんばんわ~空犬さん☆☆
今回は、MINIネタで笑わせて頂きました(*^^)/^
 MINI かっこいいですもんね~☆欲すぃ気持ち
良く分かります^^ クラシックMINIの良さは残しつつ
BMWが母体になった事により、安心感・安全面など
数段良くなりましたからね~☆
 ドイツのメーカーになったって所が、私的にはポイント
高いんですけどね(^3^) ドイツ車好きなんでしゅ★
 ってか、だらだら書いててもしょうがないので、私は
MINI COOPERのオーナーなのでした^^;
 正直読んでビックリ☆ 同じだぁーって感じです。
ハーレオーナーで、MINIが好きなのも同じなんで
あれば、頭の回路は同じなんでしょうね^^
↑私と一緒にしてすいません、、、(^^;)
 奥さんに、欲すぃアピールして、MINIも買っちゃい
ましょうね~(*^^)
  1. 2006/04/24(月) 19:49:33 |
  2. URL |
  3. アッツ #-
  4. [ 編集 ]

◆がーちゃん

僕も現行ミニ見た時には、なんじゃコレ?誰が買うの?って思ってたけど、最近目に馴染むと、いいねぇ~、可愛くてカッコいいっすよ。優れたデザイナーの才能ってマジすごい。
ブログって面倒臭くて自分向きじゃないんだけど、その気になったときだけ、結構ハマって書いちゃうな。一瞬だけ燃え上がるタイプか?自分。

◆アッツさん

こんば・・・バー!
って、ミニ乗りっすか?
ええのぉ、ええのぉ。
BMW母体でローバー時代と比べて故障が飛躍的に少なくなった&サービス体制万全ってトコも機械オンチの僕としては魅力なんですよ。
どれくらい乗ってるんですか?
故障とかないっすか?特別な不満点とか、燃費とかどうっすか?
こりゃー頭の回路は同じじゃね。
ズバリ、ミーハーでしょう(笑)
マジで欲しいんですけど、納期とか考えると短期決戦なんだよね。ん~、大蔵大臣は長期戦の構えじゃし。
はぁ・・・。
またミニの話も聞かせてくださいましー。
  1. 2006/04/24(月) 22:29:30 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/45-1ca3426e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する