Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

戦艦ツー

 
 
 
ポカポカ陽気が続いて、いよいよ「木の芽時」到来です。
情緒不安定な皆さまは、なるべく家に閉じこもっていましょうね。




今日は待ちに待ったWest Japan Motorcycle Showでした。
カスタム命のハーレー海苔なら逝かねーワケねーじゃろ?
知る人ぞ知るビルダー(特に電装系が得意)と呼ばれる空犬も、
花粉症でガタガタの体調を押して、遂に出撃しましたぜ。




つーことで、国2号→国31号を激走して到着したのが呉の「アレイからすこじま」だぜ。

DSCN2577.jpg

なじぇ?
 
 

 
 
 
 
 
実は、アレイからすこじまにアメリカ海軍の指揮統制艦「ブルーリッジ」が寄港するという
極秘情報を入手したからなのだよ。
尖閣諸島近辺がキナ臭い昨今、米国海軍にもピシャッ言うとかんにゃいけんし。
なにより、空犬は隠れ船フェチだ。
なので、モーターショーどころじゃないのだよ。





左が「ブルーリッジ」で、右が海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」だよ。

DSCN2606.jpg





まず乗船したのはブルーリッジ。
遠くから見てるとそうでもなかったけど、近づくと超デカイ。
全長120メートルだってさ。

DSCN2600.jpg





艦内は鉄の塊だけど床はウッドフローリングになってたりで萌え萌え。
こんな水兵さんがコニーチハって挨拶してくれたりしてテンション急上昇。

DSCN2587.jpg





んで、急こう配の階段を3階くらい登って甲板に到着。
すっげぇ広いし、すっげぇ高くて、写ってないけど海面は遥か下に見えますよ。

DSCN2591.jpg





船尾にはヘリコプターが2機。
船員は士官167名と下士官802名の合計969名じゃと。

DSCN2593.jpg





誰から聞いたのか、空犬の乗船を聞きつけて艦長(みたいな)人が挨拶に来ましたぜ。
尖閣アイランドと芸者ガールは米国が守るデース!と言ってた。よしよし。

DSCN2596.jpg





で、次は「おおすみ」に乗船。
 
DSCN2585.jpg





こっちも全長178メートルで鉄の塊。スゲー、デケー。
船腹の中にはホバークラフト2機が積載してあって、他にも車両とかが積まれるので
中は巨大な空間になってます。

DSCN2598.jpg





こんな船とか自衛隊の隊員さんが、東日本の震災の時に頑張ってくれたんですよ。
こういうのをちゃんと見て、税金の正しい使い方を考えんとイケんですな。
いや、自衛隊の皆さん、マジでご苦労さまです。
天気はイマイチだったけど、ホント来てよかったよー。




では、そろそろお外で飲んで食べて寝ましょう。
 
  1. 2013/03/17(日) 20:03:59|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花見ツー | ホーム | 江田島ツー>>

コメント

タイトル

ひ、ひげ??
世捨て人ですか?
  1. 2013/03/19(火) 13:50:04 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

タイトル

Shugoさん、

あ、これは砂鉄。
  1. 2013/03/19(火) 19:20:12 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/451-4abfab66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する