Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

チロリン村キャンツー

 
 
ここ数日、手のひらと足のむくみがひどいんですよ。
ひとまわり大きいって感じ。
ひとまわり大きくなって欲しいのは手足じゃなくて
なんでじゃろ?ってググってみると原因は
1.水分の摂り過ぎ
2.内臓疾患
3.愛情不足

めっちゃ暑いので昼夜を問わずに水やお茶をガブガブ飲んでるっちゃー飲んでます。
つーことで、原因は1.水分の摂り過ぎか…。
でも自己判断では、3.愛情不足も大きいと思ってます。
LOVE注入よろしこ。




お盆もたけなわ
ってことで恒例のお盆高原キャンプツーリングに逝ってきたぜ。
今回は岡山県のチロリン村だぴょん。
線香の代わりに焼肉の煙でご先祖様を供養します。





志和インター前に集合したのは、雪丸キャプテン、カネゴン、ハチ、ハナさん、空犬の精鋭5名。

DSCN2906.jpg
  
ハチ、背油が素敵だ。

 
 

 

 
 
 
志和から下道を走り継いで岡山県新見市で、ご先祖様へのお供え物をゲット。

DSCN2908.jpg





新見インターら中国道→岡山道で有漢インターまで (中略) サイトに到着。

DSCN2910.jpg




標高600メートルに位置する高原らしいけど太陽に近いだけ日中は暑い。死ぬほど暑い。

DSCN2911.jpg

炭を見るだけで戦意喪失。働く気力ゼロの雪丸キャプテンとハチ。







しかし







急にテキパキ働きます。

DSCN2913.jpg





すごい勢いでテキパキ働きます。

DSCN2914.jpg









なじぇ?









カ ネ ゴ ン 様 降 臨 (ナ イ フ 持 参)

DSCN2915CCC.jpg






ただならぬ雰囲気にハナさんフリーズ。

DSCN2918.jpg




で、念仏を唱えた後で宴会開始したものの早々に爆睡したワタクシを許してくれ(中略②)
翌日は岡山県の2大名物を満喫して帰ることに。





名物①
道の駅「久米の里」の実物大ガンダム(賞味期限切れ)

DSCN2924.jpg




名物②
B級グルメ優勝の「ホルモン焼きうどん」

DSCN2926.jpg

5人分がまとめて鉄板で登場したのは予想外でした。
かなり濃い味付けのソースとプリプリのホルモンが(゚д゚)ウマーで、暑くてもあっちゅーまに完食。





岡山県を完全制覇して津山インターから高速に乗って帰路に。
途中のサービスエリアでカネゴンが携帯をホルモン焼きうどんの店に忘れたことが発覚。

DSCN2929.jpg

焦って店に電話するカネゴンに「盗られてなくてよかったね」と
全く心のこもってない形式上の慰めの言葉をかける雪丸キャプテンとハチ。




つーことで、盆キャンツー2013もなんとか無事に糸冬了。
真夏の高速道路は熱風地獄で何度か気を失いかけるほど辛いもので御座いました。
しかし、熟年版「熱闘甲子園」は死人がでるまで続きます。






追伸

久々にご一緒できたハナさん、
次は涼しくなった頃に田万川温泉でゆっくりやりましょう。

DSCN2912.jpg
 


来年の盆キャンツーは参加を検討してみるというヤシ、拍手ボタンを押せ! 
(その人数でサイトを予約するぜ)


 
  1. 2013/08/15(木) 22:49:24|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<車検完了 | ホーム | 車検予約>>

コメント

ええなええなキャンプええな
  1. 2013/08/16(金) 14:11:34 |
  2. URL |
  3. 店長昼食中 #-
  4. [ 編集 ]

店長、

涼しくなったら逝こう、涼しくなったらね。
  1. 2013/08/16(金) 17:18:40 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

危ねえ〜!
サプライズで突然蒜山に行くとこじゃった…。



嘘だけど…。
  1. 2013/08/16(金) 21:13:23 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

Shugoさん、

もうご老体には盆キャンは無理。
涼しくなったらZお披露目外泊しましょ。
  1. 2013/08/16(金) 22:03:58 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

寝るし喰わんし、内臓疾患じゃろ(;´Д`)
  1. 2013/08/16(金) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #-
  4. [ 編集 ]

ハチ、

食欲の秋に汚名返上じゃ。
腰が砕けるまで家庭サービスに励み待機せよ。
  1. 2013/08/16(金) 23:43:59 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

五年前のリベンジが出来て良かったです!(笑)
楽しかったです!
  1. 2013/08/17(土) 11:40:00 |
  2. URL |
  3. ハナ #-
  4. [ 編集 ]

ハナさん、

次は温泉に浸かってゆっくりやりましょう。
  1. 2013/08/17(土) 12:45:19 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

ハナさん、前回は5年前でしたか…
近頃、去年の出来事も5年前の出来事も、「わりと最近」という範疇の中で、順番がわかりません。
  1. 2013/08/17(土) 23:55:43 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

雪丸キャプテン、

確かに去年か一昨年か分からんですね。
まぁ明日のことも分からんからええか・・・
また逝きましょう。
  1. 2013/08/18(日) 00:50:14 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/18(日) 09:36:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さとちゃん、

今回は暑かったけどキャンプはいつも楽しいっす。
引っ越し終了しましたら打ち上げしましょー。
愛情不足で瀕死状態です。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2013/08/18(日) 17:52:35 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/18(日) 21:56:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さとちゃん、

ですねー。好きなこと出来てるだけ幸せですよね。
それじゃ打ち上げは田の久のお好み焼きにケテーイ。
  1. 2013/08/19(月) 00:11:59 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/19(月) 08:03:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さとちゃん、

田の久、好きなんですよー。
この際だから断捨離のチャンスですねー。
迷ったら捨てちゃいましょー。
  1. 2013/08/19(月) 21:45:08 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/20(火) 02:40:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さとちゃん、

ゴミ捨て頑張ったら新居は広々ですね。
ワタクシの家財も運び込みましょうか(^-^)
夏の寝酒は焼酎のロックですな。
  1. 2013/08/20(火) 09:49:39 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/20(火) 11:07:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さとちゃん、

ロックも夏場はすぐに水割りになってしまいます。
ワタクシも一杯でよくお休みできますー。
  1. 2013/08/20(火) 22:09:34 |
  2. URL |
  3. 空犬 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/462-d0e5afde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する