Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

続・消音オトナ計画

 
大好きな人に触れたい…
触れられたい…

32分30秒ころから



原センセ…、いや、た、多香子さん。


優香、かわい過ぐる(*´Д`)ハァハァ




やっぱ、こーしちゃおれん。

で、前回に引き続いて消音オトナ計画だ。
前回は完敗じゃったが、ワタクシ、陰では広島のマンデラと呼ばれておりますので
いくら困難でも決して諦めない不屈の闘志で立ちあがります。



よっこらしょっと



で、今回は準備万端。
自慢のCADを使って図面まで起こしましたよ。

DSCN3105.jpg

 
 


 
 
 
 
 
 
 
で、バッフル製作用に購入した材料だ。

DSCN3098.jpg

金網、針金、グラスウールの3点で合計2,000円くらい。
この時点でもしかすると連敗するんじゃね?…と覚悟した自分がいたのは内緒だ。




先ずは図面に沿ってだいたい20cm×30㎝くらいに切った金網を巻き巻きして

DSCN3100.jpg




それを20cm×35cmに切ったグラスウールで巻き巻きしてから針金でグルグルだ。
このまま売れるんじゃね?ってくらい完成度の高いバッフルが完成したぜ。

DSCN3101.jpg




それをサイレンサーのエキパイ側から焦らすようにゆっくり挿入。
適当に巻いてるように見えるが、サイレンサーの内軽にピッタリになるように計算済みなのだよ。
具体的な方法は…あ、ちょ、ちょっと言葉じゃ上手く説明できんな、うん。

DSCN3102.jpg




あれ?バッフルエンドを潰すべきじゃったか?
とも思ったけど、まぁ、ええか。

DSCN3106.jpg




挿入完成の図。
引き抜くことのことを考えて、1cmくらい飛び出してます。

DSCN3109.jpg




いよいよエキパイに取り付け…
じゃが、ここでサイレンサー側にエキパイを差し込むことをスッカリ忘れとったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
で、マイナスドライバーを突っ込んでコキコキして隙間を作ってクレ556をシューでおk。

DSCN3110.jpg




つーことで





無事に取り付けも完了してエンジンスタート






ポチッとな…






どどどどどどどどどどどどっどどどっどっどどどどどどどど( ^ω^)おっどどどどどどどどどっどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどっどどどどどどどどどどどどどどどどっどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどっどどどっどっどどどどどどどどどどどどどどどどどっどどどどどどどどどどどどどどど( ^ω^)おっどどどどどどどどどっどどどどどどどどどどどどどどどどっどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどっどどどっどっどどどどどどどどどどど( ^ω^)おっどどどどどどっどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどっどどどどどどどどどどどどどどどどっどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどど( ^ω^)おっどどどどどどどどどどどどどどどどどどっどどどっどっどどどどどどどどどどどどどどどどどっどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどっどどどどどどどどどど( ^ω^)おっどどどどどどっどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどど





ま、2,000円じゃこんなもんじゃね?ってくらいの消音成功だ。
そもそも空犬号は100ccのボアアップ+ハイカム+クロームワークス2.5インチの
Detroit Rock City地獄の軍団仕様だったので、それに比べりゃ、ちったぁマシになった。




その内、グラスウールが駄目になった時点でまた改良するべ。
もう飽きたし寒いし、
どーせ、原せんせは実際にはおらんし…(ノД`)シクシク




年末までにあと1回乗ってキャブ調整してみるべ。





追伸:

無用になりましたクロームワークス純正みたいな消音キット、欲しい方にお譲りします。
今なら特別価格60円です。

DSCN3112.jpg



北米マフラー譲るよって方、遠慮なくお申し付けください。
では、さいなら。

 


  1. 2013/12/21(土) 15:30:23|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続続・消音オトナ計画 | ホーム | マフラー消音オトナ計画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/475-e8ca85ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する