Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

革職人 そら蔵


フットボード付きモデルでありがちですが、これ以上は無理ってくらいガニ股で
オレってワルじゃね?のドヤ顔でハーレー乗ってる人が増えましたねー。
下半身だけ見ると終電で酔い潰れてるオサーンみたい…。


半キャップとサングラスがイケてますぜ、ダンナ。
バイクもダンナも、世界で一番カッケーです。
逆らうヤツは全員ぶっ殺しちゃってください。


(;゚∀゚)=3ハァハァ



ワタクシも1%erのはしくれとしてアウトロー感を増すため、エンジニアの代わりにセッターを履いて
乗ってみました。

DSCN3127.jpg

ハーレー乗り始めた頃もセッター履いてましたが、左足には当然のようにシフターの跡が…
小奇麗でオシャレなアウトローなもんで、これはなんとかせにゃ。





( ゚д゚)ハッ!






フォルスタン(泥除け)キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

img59452383.jpg




残念ながら赤羽セッター用のフォルスタンなんてありません。
逆境に直面した時にこそ、やめときゃいいのに革職人魂が燃え上がります。




つーことで、アウトローなので近所の手芸用品店を襲撃して材料を強奪してきましたぜ。
ウエスコのフォルスタンをモデルにセッター用にアレンジを加えて型紙を製作して準備おk。

DSCN3129.jpg




型紙に沿って切りだしてから革用ポンチ(198円)でレースホールを空けます。
職人技の見せどころですな。

DSCN3133.jpg




で、完成したの図。

DSCN3140.jpg

オリジナル商品じゃね?と見紛うほどの完成度の高さですね。
先ほども商品化したい…と、某有名セレクトショップから間違い電話がありました。



写真ではディテールが伝えきれないのですが、現品を見るとチープ感がハンパないです。
ゆーか、300円の革の質感が悪過ぎ。
ま、今回はどんなもんか試しに作ってみるべって感じだったのでいいのさ。
フォルスタンの形状も工夫の余地ありだし、もう少し良い革を入手して再挑戦するぜ。



つーことで、革職人そら蔵のデビューです。
すでに、かね蔵のレベルは軽く超越しております。
目指すは、手作りカントリー雑貨のお店だ。
 
 
  1. 2013/12/25(水) 15:07:11|
  2. ウェア&ギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<つけそばツー | ホーム | 続続・消音オトナ計画>>

コメント

そろ蔵?
ってか、やっぱり楽しそうなクリスマスですねww
  1. 2013/12/26(木) 13:31:14 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

Shugoさん、

クリスマス?
男は黙って革細工と総菜屋のコロッケで申し訳御座いません。
  1. 2013/12/26(木) 16:50:18 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/477-43cdb61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する