Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

お花見ツー

 

散髪屋でもないのに月曜日がお休み。
あ、別に月曜日に限ったことじゃないんですけどね。
今日まではね…(´∀`*)ウフフ



それはそうと、ここ数日間の陽気で近所の桜が一気に咲きましたね。
ホント、すっごい速さで開花が進むのでビックリします。



今日は今後に備えて家で心穏やかに映画鑑賞でもしようかと思ってましたけど
こんだけ桜が咲いたら葉月可憐ちゃんとか加藤あずみちゃんとか言ってられませんて。



つーことでお花見するため、先ずは岩国まで高速でワープして玖珂のセブンでコーヒー休憩。
ソロシートだからコーヒーカップがリアフェンダーに置けますな。多分、このままでも走れる。
 
DSCN3415.jpg
  
ラペラのシートもええ感じやん。

  
  

 
 
 
 
 
んで、玖珂からは桜をキョロキョロ眺めつつ国437を流して、綺麗な桜を見つけると脇道に入って
プチお花見しながら、取り敢えずは突き当りの大島大橋まで。

DSCN3418.jpg

写真じゃショボく見えますけど実物は綺麗なんです。遠くから見るともっと綺麗だったんです。




大島大橋を渡ると思わせといて、今度は海を眺めながら国188号線を岩国方向へ戻ります。
お昼時間になったので、ローソンで買ったおむすびを潮風公園みなとオアシスゆうで食します。

DSCN3432.jpg




更に国188号を岩国方面に走りながら、ちょっと道が混雑してきたので再び国437号に復帰。
で、ふたたび脇道に入り込んでプチお花見の続きで幸せ。

DSCN3438.jpg

山口県のガードレールは夏ミカン色。ミラクル9で出題されるかもしれないので覚えておきましょう。




皆さんが一生懸命に働いている時間のお花見が気持ち良くて申し訳御座いません。

DSCN3436.jpg




そーいや、ニュースで錦帯橋の桜がちょうど見ごろとか言うとったね。
桜満開の錦帯橋も久しぶりじゃね?ってことで寄り道してみると、こりゃまた絶景で御座いました。

DSCN3460.jpg

写真じゃよく写ってないけど錦帯橋を渡った向こう岸の桜並木は満開で超綺麗だよ。




てなワケで本年のお花見ツーも糸冬了ーーーーーーーーー。
そんなに長距離ってほどじゃなかったけどラペラのテスト走行も出来たし。
もうね、お尻の悩みにさようならーーーーですよ。
全然痛くない。むしろ快適。




ラペラは長距離ムリとか言うヤツ、どんだけ尻の過保護だよ。
ワタクシのほぼ9年使い込んだトランプのキンクイシートで鍛え直せや。
カッチカチやぞ。カッチカチやぞ。



では、次回はキャンプ道具を積んで、新緑萌える山越えコースでお会いしましょう。
 
 
 
  1. 2014/03/31(月) 21:26:10|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日本海ツー | ホーム | シート変更>>

コメント

ソロシートはやっぱりカッコいいですね。
お花見ツーもタイミングを逃さず,さすがです。
そろそろ山陰へ唐揚げかイカを食いに行きたいですね。
  1. 2014/04/04(金) 01:33:19 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

月曜日は山口で買い物しておりましたが、ほんといい天気でございましたな。
バイク乗りて~。
  1. 2014/04/04(金) 10:40:26 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

雪丸キャプテン、

さすがソロシートフェチ!
ソロシートの評判良くて、キンクイの立場なし。
唐揚げも烏賊料理も日本海も待ち遠しいですね。
  1. 2014/04/04(金) 21:11:40 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

Shugoさん、

小郡はなんもないのでお買い物は山口市へ!
地元ですが、もうサッパリわからん…。

  1. 2014/04/04(金) 21:13:58 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/492-0a29d1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する