Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

日本海ツー

先日受けた電話。

「アメリカで車を輸入する時の税金ってナンボ?」
「中古車の輸出ですか?」
「いや、新車なんよ。」
「個人で新車をアメリカに輸出ですか?」
「そそ、宇品港から」
「…、ちょっと調べて折り返しご連絡します。」
「あー、いや、やっぱええよ。そこまでアレじゃないし、うん。ええわ、ええわ。ほいじゃ。」

TPP交渉もいよいよ佳境ですが、ここに商機アリ!と見た豪快な野心家がいるようです。



 
つーことで今年初の国191号日本海ツーに逝ってきたぜ。


本来なら、瀬戸内ライダーを代表して雪丸キャプテンが山越えしてから解禁になるのですが、
すっぽんラーメンなんかにウツツを抜かしてるので、ワタクシがやってやりました。
 

戸河内の道の駅に集合して一人点呼の後、国191号を北上して、先ずは深入山で新緑チェック。

DSCN3480.jpg

山肌が少しだけ若草色に染まり始めてて、トレッキングの人の姿もチラホラと。
天気も最高で、絶好の日本海ツー日和だぜ。







日本海ツーと言えば、島根県が日本に誇る中華料理の名店「天心」のから揚げ定食は外せません。

DSCN3489.jpg

いや、日本海よりむしろ天心のから揚げ定食の方が主役だったりする。
てか、天心が休みじゃと分かってたら、その日は山陰くんだりまで逝かねーし。




なので家を出る時間は、天心で昼飯を食べる時間から逆算する。
店長、こりゃやっぱり(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

DSCN3491.jpg

あの中華の鉄人の告別式には供えてあげたいくらいだ。きっとショック死する。




んで、超満足したので、ワタクシ的にはもう帰ってもいいんですけど、
それじゃ出雲の食べログみたいになっちゃうし、ブログタイトルも日本海ツーにしちゃったしな。




つーことで、そのまま国191を西走して須佐のホルンフェルスへ。
本来なら、ここで2時間くらいボケーっとするんですけど、なんせ風が強くて:(;゙゚'ω゚'):サムィー

DSCN3496.jpg

山陰の春まだ遠し。




心なしか次第に風が強くなってきたので急いで国191を引き返しますが、日本海を挟んで
対中韓防衛最前線秘密基地がある石持海岸はスルー出来ません。

DSCN3500.jpg






STAP細胞は、ありまぁーすぅ。
熊手を買いましたー。

DSCN3501.jpg




自分で言うのもアレなんですけど、このポーズを時々見ることありますが、
やっぱりワタクシのポーズが最も完成度が高くて美しいと思います。
 


では、次回の日本海ツーは泊まりがけでね。
 

  1. 2014/04/19(土) 17:47:56|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ミニ出動 | ホーム | お花見ツー>>

コメント

こんばんは

ついに山陰ツー解禁ですか、可部バイパスの延伸で東広島から国191号に行きやすくなったのでそろそろ走ってみます。もちろん最前線基地から威嚇と人間○サイ○を飛ばしてきますね('◇')ゞ
  1. 2014/04/20(日) 19:07:09 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #C6R2gQ3k
  4. [ 編集 ]

はっちゃんさん、

路面に雪解け水がなくなってドライになれば、山越え解禁ですね。
191号はノンビリ派のワタクシでもとても好きなルートです。
  1. 2014/04/20(日) 23:24:36 |
  2. URL |
  3. 空犬 #EG7iVYrc
  4. [ 編集 ]

出雲の食べログって、一瞬呼ばれたかと思ったけど…、違うのか、やっぱ呼ばれたのかよく分からん。
2日続けて晴天だったのに、今日は雨(午後から晴れたけど…)。
山陰はバイクの車検4年毎でいいんとちゃう?
  1. 2014/04/21(月) 19:44:10 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

Shugoさん、

あ、噂をすればサラダ油で走るバイク乗り。
ホント、山陰のバイクシーズンは北海道並みに短いんとちゃいまっか?
  1. 2014/04/21(月) 20:56:37 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

今年もからっと揚がっておるようで期待感は好調カープとええ勝負ですのんのん。ブレーキ直ったらいくぜよ!
  1. 2014/04/21(月) 22:23:17 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集 ]

店長、

今日~もカープは勝~ち勝~ちカッチカチ。
ほな逝きましょか。
  1. 2014/04/22(火) 22:27:12 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/493-a96c7052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する