Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

オイル・・・高っ!


納車時から800km程度まではエンジン回転数3000rpm以下での慣らし運転してネッてことだったので大人しく乗ってましたが、先日の尾道へのソロツーをもって無事完了ー(^w^)。
ハーレーって2500rpmくらいからトルクが、ぬぉりゃぁぁああ~~って感じで盛り上がるんだよね。なので、その美味しいトコを使えずに少しばかり欲求不満だったんだけど初回点検以降は思いっきり回せますな(*´д`*)ハァハァ。
僕のローライダーは購入時に黒に塗り替えたんだけど、タンクのクリア塗装の下に短い髪の毛を挟み込んでるのが見つかったので、初回点検時にタンクの塗装をやり直すことになってます。その塗装の予約もあって先程ディーラーから初回点検の日程について電話があり今週末に預けることに決定。本当は寒くて乗れなくなるまで引っ張りたかったんだけど、ま、しゃーないべ。1週間程度の我慢だにゃー。
初回点検の目的はミッション・エンジン・プライマリーの各オイル交換と整備。ハーレージャパンから契約のお礼状と一緒に送られてきた初回点検サービス券を持参したらオイル料は実費が要るけど、工賃は無料になるんだってさ。で、その気になるオイル料は・・・?ってことで電話で聞いてみたら1万2~3千円だとさw( ̄△ ̄;)w。


高ぇじゃん!


こりゃエンジンオイルくらいは自分で交換できるように勉強しとかないとオイル交換する金がないから乗れませんっなんて笑うに笑えぬ悲劇のリアルビンボーを体現しちゃうことにもなり兼ねません。オシッ、整備の本でも買ってこよう。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/10(木) 21:51:22|
  2. バイク周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブラスマフラー | ホーム | ブーツ>>

コメント

1970年式ヘリテイジ乗り

はじめまして!広島ですか!?奇遇です。こちらも広島です。skydogさんと同じ時期なんですね。自分は10月2日契約 27日納車でした。現在706km慣らし運転中です。機会があればご一緒しましょう!
  1. 2005/11/10(木) 22:53:37 |
  2. URL |
  3. Bellbottom- Hooligans From Hel #-
  4. [ 編集 ]

Bellbottom-Hooligans From Hellさん、こばわ。
はじめまして。そーなんですよ、広島なんです。
ありゃりゃ、同じ時期に納車だったんですね。寒くなってきましたけど今が楽しいんですよね。もー毎日でも乗りてぇー!って感じ。
機会があれば、ぜひぜひ。よろしくお願いします。
  1. 2005/11/11(金) 21:14:59 |
  2. URL |
  3. skydog #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/5-cb339e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する