Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

リヤタイア&ブレーキパッド交換

 
こんばんワカパイどこ逝った?



さて、今、ヤフオクがマイブームなんですよ。
買うほうじゃなくて、もっぱら売るほうなんですけどね。
事情は察してください



で、先日はローライダーの純正ハンドルを出品した時のことですが
質問が来ました。




「ショベルに取り付けできますか?」



・・・・・・・・・・・・・・・



ビギナーにも程があるじゃろ。
ゆーか、訊く前にちょっとは調べろや。
しょうがないから親切丁寧に答えてあげました。




「はい、ショベル専用で当時物の希少品。市場では20万円します。お買い得。」




つーことで、ハンドルが売れることを見込んで、リヤタイアとブレーキパッドを交換すべく
45 Degreeさんへ逝ってきたぜ。
 
DSCN4034.jpg
 
  

 

 
 
 
いくら近いうち大金が手に入る予定とは言え、タイヤ交換工賃無料キャンペーンは見逃さん。
つーことで、タイヤのチョイスはキャンペーン対象のミシュラン・コマンダー。

DSCN4035.jpg

俺様メモ: 前回のリアタイヤ交換は56,400キロで今回は75,300キロなので18,900キロ走行。



そして続いてリアのブレーキパッド交換に突入。

DSCN4038.jpg




リアパッドの摩耗は走り屋の宿命ですから、ここにはお金を惜しみません。
チョイスしたのは45 Degreeオリジナルの赤パッド。
選ばれたライダーにしか売ってもらえません。

DSCN4037.jpg

毒マサチーフが厳選した地元の土を丹精込めて練って3000度の窯で焼き上げたものなので
見た目はエロい感じですが、タイヤをロックさせることなく制動力を向上させた優れモノで御座います。




帰り道は峠で時速200キロからの急制動を何度も繰り返しテストしながら帰宅しちゃったぜ。

DSCN4040.jpg

気のせいか、タイヤは転がりも軽いし旋回能力もアップじゃ。
やっぱり新しいタイヤは(・∀・)イイネ!!。
金はなくてもタイヤとブレーキはケチっちゃあきまへんな。




カード支払の3万円也が引き落とされる来月末までに…ヽ(´Д`;)ノアゥ...
あとは内臓売るだけでお母さん申し訳御座いません(ノД`)シクシク。

  1. 2014/10/18(土) 21:55:46|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大佐ぶらりツー | ホーム | 快走路ツー>>

コメント

一日で治ってうらやまC。こちらひと月半未だ何の連絡もなくかなC。唯一巨人敗退がうれC。
  1. 2014/10/19(日) 10:39:35 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集 ]

店長、

すげぇカスタムされて納車されると思います。
  1. 2014/10/19(日) 20:44:53 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/516-24c3a04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する