Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

風車ツー

遂に広島も梅雨入り宣言されちゃいました。
一年で一番過ごしやすい気温じゃっちゅーのに雨季じゃと。

しかーし、今週末は降水確率が0%。
いやっほぅ~~~。
乗らなきゃ損でしょ。
梅雨明けしちゃうとウダルような夏本番だもんね。
乗りまっせ~。

つーことで、最近知り合いになった883乗りの雪丸さんと、1200C乗りのkanegonと一緒に山口県柳井市平生町の大星山風力発電所見学ツーの出発。
おぉ、アカデミックじゃのぉ。

んで、これが風車。
CIMG0233.jpg


比較するものがなくて大きさが判りづらいですけど、一言で言うと、

「あぁ…す、すごい。こんなの初めてよ。奥に当たってるぅ~。」
っちゅ~くらいデカイ!
O2F0.jpg


すまん。

アカデミック路線に戻そう。

風車の羽根は長さ35メートルで、支柱は高さ65メートルっすよ。
しかも、この羽根は今が旬のドイツから送られてきたんじゃと。
タイムリーな話題じゃね。って、後から知ったんだけどさ。

この風車がゆっくりながらヒュンヒュンって不気味な音を発しながら頭上で回っております。

この風車に辿り着くまで林道をグルグルと登ってきただけあって、駐車場からの景色は360度の大パノラマ。絶景でごさいますよ。

CIMG0231.jpg


心地よい風に吹かれながら暫し談笑して下山。
しっかし、視野が狭いとカーブが怖いっす。
特に下り坂は怖いっす。
お二人に遅れまくりで足引っ張りました。

この後、所用があって直帰するkanegonさんと別れて、雪丸さんと二人でR186を吉和まで北上して吉和ICから広島北ICまで高速を使って帰宅。

R186はライダーが喜びそうなアップダウン&コーナーの連続する綺麗な道っす。

この道は元GPライダーである僕の闘争本能に火を付けました。

6000rpmのパワーバンドを維持しながら重量級の車体をものともせず、レーサーレプリカ共をコーナーのインからアウトから軽くゴボウ抜きです。雪丸さんなんか遥か後方に置いてきぼりっす。

653809.jpg



雪丸さ~ん、待ってくれぇ~~~。
バックミラーに映るレーサーレプリカの後続ライダーがイライラしてるように見えるのは気のせいっすか?
さ、先に行ってくれ…。

_| ̄|○



帰ってみれば約300kmのツーでした。
この心地よい疲れがなんとも言えんのぉ。

雪丸さん、kanegonさん、超へたれで足引っ張りますけど、これに懲りずにまたのお付き合いをお願いしますだ。


関係ないけど、ローライダー乗りの皆さんに質問。
右カーブで車体を倒すとマフラーステーを擦りますよね。
あれって、慣れます?音が派手なだけで転倒とかしないっすか?
僕はガガッって音がするとΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ って右足をステップから上げるほどビックリしちゃうし、こけちゃうんじゃないかってビビッて、思わずアクセル戻して車体を起こしちゃいます。

  1. 2006/06/11(日) 00:22:29|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ワールドカップ | ホーム | 出雲キャンプツー>>

コメント

こんにちわ~。
きれいなところですね。
行ってみたいです。

しかし、いまだ完全に社会復帰ができません(笑)。
あ~、どっか行きて~!

ローライダーですが、確かによく擦りますよね。
どれくらいのカーブでどのくらい倒せば擦ってしまうかわかるようになるので、あまり慌てなくなりました。
でも僕は擦ったままでガリガリ言わせて走ることはしませんが。
転ぶようなことはないですが、気持ち悪いのでなるべく擦らないようにしていますよん。
  1. 2006/06/11(日) 13:53:25 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

Shugoさん、こんばんは。
あらら?今日も仕事っすか?
なに?社会復帰できないっすか?そりゃ~、どっか思い切り遊びに出かけなきゃ直りませんな(笑)。

あ、やはりShugoさんも擦りますか。
左バンクは思い切って倒せるんですけど右バンクは怖いです。訊いたところ、やはり転倒はなさそうですが、走行中に車体の一部が接地していると考えると気持ち悪いもんですね。安全なバンク角度を知ることと、倒さずに曲がる技術を習得しなければ・・・。
  1. 2006/06/11(日) 19:55:28 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。お世話になりました。
で、今日もお疲れ様でした。
次は、角島を目指します!!
  1. 2006/06/11(日) 20:08:48 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

どもども^^。
さっきぶりです。
昨日も今日もお疲れ様でした。
青い空に青い海に美しい橋。角島はいいっすねぇ。
時間が合えば、のんびり平日ツー・・・行きたいのぉ。
  1. 2006/06/11(日) 20:48:40 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

思わず「あ、ここ行った事あるよ!」な風景が目に付いたんで…。
懐かしいなぁ。
R186の心地よさはバイク乗りにはたまりませんよね?
ちなみに僕は苦手でしたとも!ええ!アメリカンでしたからw
  1. 2006/06/12(月) 02:17:43 |
  2. URL |
  3. 巨乳未亡人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
昨日は,あれ,一昨日か…お世話になりました。
擦りまくっちゃうようなルートを走って申し訳ありませんでした。
今度はゆったりしたルートをドコドコ走りたいッスね。
またよろしくお願いします。
  1. 2006/06/12(月) 02:21:12 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

◆名無しのがーちゃん

懐かしく思うほどの時間が過ぎたんだねぇ。
そちらは梅雨もないし、今が一番えぇ季節かのぉ。
やっぱしアメリカン&ノーテクなオヤヂは真っ直ぐな道を景色見ながらノンビリとドコドコ走るのがお似合いかのぉ。


◆雪丸さん

お疲れさまでしたー。
いやいや、あの程度の道を避けていたら行ける場所なんか無くなっちゃいますし、自分のスタイルと技術に見合った走りをすればよいだけっすから、お気にせずに。
僕がヘタレのために皆さんの軽快なペースを乱しちゃうのが申し訳ないっすよ。
これに懲りずに、また連れて行ってください。
  1. 2006/06/12(月) 19:18:25 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

いやー擦りますねー、ちなみにステッップの角は斜めに削れてしまってます。昔STEEDに乗ってる時走行中にステップすってポキッツ!・・・あせって死ぬかと思ったので気をつけましょう!
  1. 2006/06/15(木) 19:08:15 |
  2. URL |
  3. BeepBeep #-
  4. [ 編集 ]

あらー、ローライダー海苔は皆さん擦っちゃうみたいですねぇ。でも転倒はしないみたいで少し安心しました。
ま、こけないにしてもガリガリって音は不気味で精神衛生上よろしくないっすね。
あるショップの大将は、擦らない曲がり方でも走れるよって言われてました。要はスタイルなんですよね。
んで、お店、寄ってみますよ。
  1. 2006/06/15(木) 21:17:19 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/53-fa277697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する