Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

ワールドカップ

今夜、いよいよ日本vsクロアチア。
日本が負けちゃうと予選リーグ敗退決定。

ここまでの各グループの予選リーグ結果は順当過ぎるくらい順当です。
まったく波乱なし。

よく言われるのが欧州選手権のほうが各試合のレベルが高いってこと。
だってワールドカップって各地域からの参加国数が割り当ててあるから、極論しちゃうとアジアの代表国が欧州や南米でW杯に出られなかった国よりも弱いってこともある。
まぁ、お祭りだから、それもしょうがないっすね。

さて我が日本代表。

順当に行けばクロアチアに負けて予選敗退っすな。
オーストラリアに負けたけど、あの試合、勝ってても負けてても、結果は同じ。
グループFから決勝トーナメントに出るのはブラジルとクロアチアなのだから。
それが世界レベルで順当な結果。

日本は応援しますけど、サッカーファンとして待ちに待ったワールドカップの決勝トーナメントは、世界の強豪国同士のガチンコ勝負が見れる夢の舞台。
やはり、1試合でも、番狂わせチームが紛れ込んだ決勝トーナメント戦があるのは勿体無い。

日本の選手は修羅場の数が足りない。この一言に尽きると思います。

でも経験の積み上げが大切。
頑張れ、日本。
F2B0.gif


なんとか勝ち点1をゲットした日本。
まだ決勝トーナメント進出の可能性がある(そうです)。

その条件とは
◆クロアチアが1点差以上をつけてオーストラリアに勝つ
◆日本が2点差以上をつけてブラジルに勝つ

もう終わったとか言ってるヤツらぁぁぁああああ~、
可能性はゼロじゃないんだぁぁあああ~!

555474.jpg


あ、いや、ちょ、ちょっと待て。

決勝トーナメント進出が確定したブラジルはきっと二日酔いです。
しかも主力は日本戦には出さずに温存するらしい。


おっしゃ~、攻めろ!

もーね、何点取られても関係ないっすから。
取られても2点以上多く取りゃいいんだからさ。

キャプテンの宮本が欠場でも全然平気。
守備は守護神の川口とボンバーヘッドの中沢の2人で充分。
あ、キーパーもいらねぇか。
んじゃ、中沢以外の10人は全員攻撃にケテーイ。


ま、簡単に言っちゃうと




J2_0.jpg


ちゅーことじゃね。
4年後に期待しましょ。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/18(日) 07:12:22|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お薦めスポット | ホーム | 風車ツー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/54-ba4d944b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する