Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

九州ツー

 
 
黄金週間だよ、こんばんわっしょーーーい。




まずまずの好天続きってこともあって
バイクや車で海へ山へとお出かけですか?
あ、レッツゴ・・・




ちょ、ちょっと待て。




昨年7月に入居してからずっと決められた場所に駐車しとるが、どういう言いがかりだ、おい?
土下座させちゃうぞ。

DSCN4377.jpg




てなワケで、特に何の計画もないままに、九州ツーリングマップルの最新版を買いまして
先ずはGWの定番であります阿蘇に向けて出発してみたぜ。

DSCN4321.jpg

朝の高速は((((;゚Д゚))))サムー

 
 

 
 
 
 
 
んで、山陽道⇒九州自動車道⇒東九州自動車道⇒大分自動車道を爆走し、湯布院ICから
やまなみハイウェイを激走して快晴の阿蘇に到着したぜ、ひゃっほーい。

DSCN4327.jpg




とりあえず大観峰。

DSCN4322.jpg




農道をドコドコと流して阿蘇山の火口方面へ。

DSCN4335.jpg




結構な噴煙が上っておりまして、火口近辺は閉鎖されておりましたぜ。

DSCN4337.jpg



その日は阿蘇いこいの村キャンプ場へ(予約なし)。

DSCN4338b.jpg

ここはホテルの風呂が使えるしね・・・
と思ってましたが肝心のホテルが改装のため休業中で風呂なしヽ(´Д`;)ノアゥ...
買い出しついでにバイクで10分の共同浴場(ここのお湯最高)を利用し結果オーライ。




2日目はロザリオラインと天草五橋を通過し、巨大過ぎる天草四郎の意味を考えつつ

DSCN4341.jpg




鬼池港から島原半島へフェリーで移動し

DSCN4342.jpg




人気のない雲仙温泉の地獄を軽く巡って

DSCN4350.jpg




今回のツーの目的でもあった普賢岳へキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

DSCN4351.jpg




で、その日の宿泊は雲仙の麓にある国民宿舎「休暇村雲仙」の隣の諏訪の池キャンプ場(予約なし)。
のハズでしたが、当日草刈り中のフリーサイトがかなりの急斜面で戦意喪失ヽ(´Д`;)ノアゥ...



近所には買い出しできるお店はねーし、他のキャンプ場もねーし、
ガソスタのおっちゃんにはイノシシが危ないから夜は出ない方がいいと忠告されまして、



結局、国民宿舎に急遽チェック・イーーーーーン。

DSCN4358.jpg




有無を言わさず2食付きプランで想定外の出費になりましたが、結構、快適で御座いました。

DSCN4357.jpg




快適なのは良かったんですけど、チェックインの時に
「バイクですか?明日の午後から雨のようですが・・・」とか死刑宣告みたいなコト言われまして
3日目は外洋を眺めながら佐世保や平戸方面を走る予定でしたが、断念して予定変更ヽ(´Д`;)ノアゥ...




広島に帰るのは勿体ないし、翌日には天候が回復することを信じてメール送信!




てなことで、
3日目は有田市⇒伊万里市⇒唐津市と焼き物シティーを串刺しに北上して福岡の高砂部屋へ。




途中、パラパラ降られましたが、せっかくなので虹の松原を走ってみたり

DSCN4361.jpg

DSCN4363.jpg




突然の訪問でしたが熱い博多っ子不純情派の皆さまに集合頂きまして

DSCN4364.jpg

DSCN4365.jpg




モツ鍋キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

DSCN4367.jpg




すりおろした山芋と油揚げが入ったモツ鍋(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

DSCN4370.jpg




そして〆は博多ラーメンの一蘭本店キタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!

DSCN4371.jpg

DSCN4373.jpg



その夜はegg隊長の高砂部屋(ガレージ2階)でぐっすり休ませて頂きましたぜ。
翌朝は明け方と共に博多を発ちましたが、結局降られることなく広島へ戻れました。



てなことで、
行き当たりばったりの3泊4日の九州ツーで御座いましたが、自分を見つめ直す旅となりまして
自分の中で導き出した結論は、




博    多    最    高




皆さま、お世話になりました。
次回は鶏の水炊きでお願いします。
 
 



  1. 2015/04/29(水) 15:27:19|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ミニ皮むき | ホーム | ミニ土禁化>>

コメント

お疲れ様でした〜!

今度来たときは佐世保〜平戸辺りをご案内させて頂きます。m(_ _)m 
バイクで。(^-^;)

博多の酒池にプリン如何でしたか〜?( ´ ▽ ` )ノ

またの御来福お待ちしております。(^.^)b
  1. 2015/04/29(水) 19:47:53 |
  2. URL |
  3. egg #0YsUbSHI
  4. [ 編集 ]

egg隊長、

キャンプ道具積んで佐世保&平戸逝きましょう。
痛風予防で無理して贅沢を控えておきます。
またお願いします。
  1. 2015/04/29(水) 20:46:12 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

痛風注意、食べ物は植物に限りますw
あー、バイクで九州行きて~!
  1. 2015/04/30(木) 08:53:11 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

Shugoさん、

ちゃんと足でシフト出来るようになったらなww
てか、今、逝ったら毒舌軍団にモテモテですよ。
  1. 2015/04/30(木) 18:42:53 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/543-d0f9954f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する