Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

ミニ内装変更

 
こんばんわっしょーーい。




衝動買いして失敗とかするでしょ?
パッと見で、(゚∀゚)キタコレ!!!と思って買ったものの
買った後しばらくすると、そーでもねーじゃん的な。
買いものに限らず、そーゆーのってあるよね。
あるよね。
あるよね。
あるじゃろ!




ま、それを念頭に置いて




全世界の旧ミニ乗りを悩ませている現象がコレ、センタースイッチの褪色。
ネットでも綺麗なスイッチなんて見たことねーよ。

switch.jpg

年式それなりとか、ヤレた感とか言っちゃえばそーかもしれんけど・・・




 
 
 


で、空犬号も例外ではなくスイッチの褪色が進んでおりまして、どーも気になる。

DSCN4456.jpg

と、いつものように止せばいいのに職人魂がメラメラと燃え上がり、なんの根拠もないのに
頭の中では手順と完璧な完成イメージがシュミレートされました。




つーことでサクサクっと取り外して分解。
つーか、やってみたらこーなった。

DSCN4459.jpg

エロ本を見た中学生みたいな勢いで後先考えずに進みます。




プロ御用達のスプレー専門店でゲットしたカラースプレー(中)とクリア(右)。しめて200円+消費税。

DSCN4463.jpg

さすがお値段以下だけあってスプレーの目が粗いし噴射量のコントロール出来ねーしで、
この時点でやっちゃった感ハンパない。




ツヤあり黒の上にクリアがべっとり乗ってしまったのでテラテラ感マックス。
思い描いていた完成イメージとはちょっと違うが、こうなっちゃたモンはしょうがねぇ。

DSCN4473.jpg




んで、装着キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

DSCN4475.jpg

自作にありがちなチープ感というか、ちょっぴり残念な感じがしなわけでもありませんが、一応は成功。




つーことで、怒涛の内装変更糸冬了。
作業の全工程や職人の技は、7月18日放送予定の第299回『プロフェッショナル仕事の流儀』を待て。

nhkSP01.jpg




これでますますミニが可愛くなったぜ。
なお、作業後に樹脂用ツヤ出し剤でよかったんじゃね?と気づいた自分を強く否定したのは秘密だ。




では、次回の第3回旧ミニ缶コーヒーミーティング@エディスタでお会いしましょう。

 
 
  1. 2015/06/10(水) 22:58:32|
  2. ミニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<静養中 | ホーム | ミニ外装変更>>

コメント

アーマオールで解決しそうな感がひしひしとしますが、グッジョブ!

次回のミーティングは東部希望w
  1. 2015/06/12(金) 18:33:07 |
  2. URL |
  3. こめやん #-
  4. [ 編集 ]

こめやんさん、

涙の数だけ強くなれるよ
  1. 2015/06/13(土) 10:05:47 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/552-6dc3cac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する