Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

ミニエアクリ換装

 
 
こんばんわっしょーーーーい。



あっちゅーまに11月も中旬となりました。
今年はもしかして暖冬じゃね?とか期待しつつも
キリギリスの次に寒さに弱いワタクシの興味はバイクから車へ。




あー、なんか小銭で買えるカスタムしてぇーーー。
と、ワタクシの行き付けのショップでもあるヤフオクをウロウロしてましたら・・・




K&Nのエアクリをゲット━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!
 
DSCN4746.jpg

奇跡的に(人気なし?)1回競合しただけで4,000円で落とせましたぜ(´∀`*)ウフフ

 


 


なんせ、ワタクシのバイクのエアクリもK&Nなので、フィルターのお手入れセットがあるのだよ。

DSCN4753.jpg
  



エアクリの換装作業は、ネットで調べして脳内シミュレーションしてたので楽勝だよ。
ボルト3本外すと純正エアクリがパカッと外れて、インジェクターご本尊が現れます。

DSCN4750.jpg




エアクリの裏側に付いてる吸気温センサー本体とバキュームホースを取り外します。

DSCN4751.jpg




(゚Д゚)オロ? 
ガスケットが割れとるが、まぁ、エア噛んでも関係なさそうなので今日のところは見なかったことに。

DSCN4752.jpg




なんでか知らんけど、バキュームホースは不要らしいので適当なビスを詰めて無効化します。
(念のためにビニテで更に養生しときます)
 
DSCN4754.jpg




で、組みつけたエアクリをインジェクターの上に・・・
これがキツくて奥までハマり切らないらないけど、ボンネット閉じてたら脱落することはないじゃろ。

DSCN4755.jpg




殺したバキュームホースは邪魔にならない場所にタイラップで固定しときましょうね。

DSCN4756.jpg




つーことで、完成したでござる。
が、しかし、すっかりレーシーに・・・のハズが予想外にエンジンルームはスカスカで拍子抜け。

DSCN4757.jpg

あまりにスカスカで、なんか付け忘れてないか?って回りをキョロキョロしたのは秘密だ。





で、




ちょっとドキドキしながらもエンジン掛けてアクセル踏んでみると




ばふゅーーーん




(;゚∀゚)=3ハァハァ




ばふゅーーーん




(;゚∀゚)=3ハァハァ





アクセル踏むとバフューン、バフューンって吸気音に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
実際に走ってみても体感できるほどの違いはないけど、そんなこたぁーどーでもええんよ!




音が大事( ゚Д゚)オラ
男は音( ゚Д゚)オラ
声のないエロビデオはただのゴミ( ゚Д゚)オラ




てなことで、なかなか良いお買いものでござったよ。
じゃ峠逝ってくるぜ|彡サッ

 
  1. 2015/11/19(木) 20:18:12|
  2. ミニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラストタマキャン(仮) | ホーム | DOM@阿武川温泉>>

コメント

ご無沙汰っす

屋根つき空犬号も段々とレーシーに仕上がってますね~
今度ワタクシのCB号と峠で勝負を(笑

っつかエアクリガスケットの亀裂は異物吸い込んでインジェクターが( ´゚д゚`)アチャーとなるので、替えた方がええっすよ
  1. 2015/11/22(日) 13:07:34 |
  2. URL |
  3. CABIN #wqfGnjQ6
  4. [ 編集 ]

CABIN氏、

超お久。
時々、君の会社の方とお話ししています。
インジェクターが( ´゚д゚`)アチャーって・・・
そりゃヤバ過ぎるじゃろ。速攻で交換します。
バトルの後でお茶でもしましょーぜ。
  1. 2015/11/22(日) 17:24:18 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/570-8705948a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する