Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

ミニ快適化小ネタ集


こんばんわっしょーい。




サンフレは3度目の優勝で万歳。
カープの黒田は現役続行で万歳。




今、勢いは広島かと。
来年は広島イチオシで間違いないと思いますよ。
嫁に来るなら広島です。




その勢いに任せてヤフオクでポチったアクセルペダル。
相場よりちょっぴり安いと思ったら、期待を裏切らず汚ねーブツが到着。

DSCN4808.jpg

ちょっとでも高く売ろうという魂胆がまったく見えず潔い。


 
 
 
 


で、昔からアクセルペダルは心を映す鏡と言いますので、キッチリと磨きましたでござる。

DSCN4809.jpg




ビスのネジ山が潰れてたので新品のビスに交換して、サクサクッと装着のビフォー&アフター。

DSCN4813.jpg
DSCN4815.jpg

ヒール&トゥが更に気持ちよく決まるぜ。(のハズだ。)




えー、続きましてホームセンターの水道コーナーで仕入れた補修リング。

DSCN4818.jpg




ラジペンでギューーーーーっと広げてルーバーのツマミの首根っこに装着。

DSCN4819b.jpg

これでルーバーの左右の動きがキュキュッとなってカラカラうるさい音もかなり解消出来たぜ。




そして最後はダイヤル式のカウンターをゲットしましたので、早速、両面テープで装着。

DSCN4758.jpg

ミニにはトリップメーターがないので、こいつでガス満タンごとの距離を測ったり燃費計算したり。
ワタクシ、いちいち計算とかするのが面倒くさいので、オイル交換の距離記録に使う予感が・・・。




つーことで、小銭で買える小さな幸せのご報告で御座いました。
みなさまの小さな幸せのおすそ分けもお待ちしています。(生ものはクール宅急便でね)
 
 
  
  1. 2015/12/09(水) 13:28:05|
  2. ミニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空犬号オイル交換 | ホーム | ラストタマキャン(仮)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/573-8ecbc0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する