Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

ライテク勉強中

コレ↓買っちゃいました。

item2417p1.jpg


もう大丈夫です、はい。
この本さえあれば、きつ~い右カーブもワインディングもUターンも完璧ですよ。
そんなシチュエーションに出合ったらバイクを路肩に停め、おもむろにこの本をサドルバッグから取り出して復習してか…



697671.jpg



しねーよ、んなこたぁ。
軽くボケてみただけじゃんかよ、キモい顔して突っ込むなよ。もぉ。



まぁね、2年前に中免とって最初に買ったのがフロントフォークを延長して8度寝かせた見た目勝負のドラスタだったからさ、ワインディングを攻めるどころか普通にコーナー曲がることさえ、ちゃんと考えたことなかったもん。
つーか、曲がらなかったしね。
カーブは常に最徐行でした。


ところが最近はツーリングなんかご一緒してもらえる機会も増えて、そしたら自分のヘタっぷりに笑っちゃうわけですよ。


515340.jpg


おまいら笑うな。ヽ(#`Д´)ノ ムカー



教本読んだからって明日から上手く走れるわけないし峠を走りに行くわけでもないけど、読んでみるもんですな。
バイクって自分で真っ直ぐ走ったり曲がったりするように出来てるんですねぇ。感心しちゃうよ。
要は、そんなバイクの自然な動きを邪魔すなーっ!ってことだね。


おっしゃー!
明日からはバイクの邪魔しませんよ。
全部バイクにお任せ。
僕ぁ車で並走しときます。


てか、ハーレー買う前に勉強しとけよ。コラ。


K0E3.jpg


_| ̄|○


  1. 2006/07/09(日) 00:26:09|
  2. バイク周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<竹原ツー | ホーム | 次なる野望>>

コメント

バイクの基本的な乗り方…
僕も今オフ車乗り始めてその壁にぶち当たっているのですが
とにかく!基本に忠実に練習あるのみですよね。
  1. 2006/07/09(日) 22:16:04 |
  2. URL |
  3. gershwin_9 #-
  4. [ 編集 ]

あら?がーちゃん、オフ車買ったの?
トラちゃんは?
僕もね、オフ車で練習してみたいっすよ。
今日もショートツー行って来たけどさ、教本読んだことを体験して納得ってこともあって。知らなくても出来てることでさえ、その理論を納得すると完全に自分のモノにできるもんですね。
習うより慣れろってことも大切じゃけどね。
  1. 2006/07/09(日) 23:07:03 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

空犬様。
トライアンフとオフ車2台所有になったのですよ。
今無職なのにw
大変だこりゃwww
理論を実践するのって一番重要ですよね!
お互いヘタレライダーを頑張って卒業しましょう!
  1. 2006/07/10(月) 09:52:11 |
  2. URL |
  3. gershwin_9 #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら日記を読んだよ。
ヤバい時には逃げろよ。
でも時々振り返って少しだけ抵抗してみる。
そんな繰り返しだね。
オフ車かぁ、ええのぉ。エンジン掛からないのは困るがww
  1. 2006/07/10(月) 21:53:43 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/59-c4d54fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する