Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

竹原ツー

先日の日曜日。
前回は雨で断念した『竹原の古い街並み探訪ツー』に行ってきました。
片道100km程度だからずっと下道ね。
広島市内は混雑してたけど2号線から竹原バイパスは軽快に走れましたよ。
ロンTとTシャツの重ね着でしたけど走ってる間は快適。
んで、何事もなく到着です。

ざっと100m程度ですけど石畳の道の両側に古い家並みが並んでて落ち着いた感じ。
癒されますな。

0241.jpg


0253.jpg


0258.jpg

我がローライダーは古い街並みにも違和感ナシじゃ。


と、向かいから静寂を切り裂く爆音を響かせてハーレー3台が登場。

こんちはーって挨拶したら…
出雲キャンプでご一緒したアケミ姉さんとヒデロウ君&スプリンガーの美女♪でしたよ。

こんなトコロで再会するとは、広島も狭いのぉ。
アケミ姉さんの存在だけで古い街並みが狭く感じるのh
嘘っす、嘘。はい、何でもありません。

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

久々に知らない町までツーできたし、道中は自分なりに気持ちよ~く走れたし、ハーレー乗りと話もできたし、よき一日でした。


帰り道に、チョビっと回り道して45Degreeに寄ってみると


おろ?

上機嫌な顔してハーレー乗ってるkanegonさん発見。
おぉ!これがクリちゃんのベロベロっすか。

さ、触ってもいいっすか?

D3E2.jpg


いいじゃねぇかよぅ、減るもんじゃあるめぇし!

(*´д`*)ムッハー

いいっすねぇ。
一言で表現すれば、見た目がkanegonさんっぽいぞ。

  1. 2006/07/09(日) 22:43:39|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<角島ツー | ホーム | ライテク勉強中>>

コメント

空犬さん こんばんは

いい写真ですね!
アメリカ産が日本の古い家並みに
バッチリいい具合に合ってますね
さぞかし音が響いたことでしょう

ハーレーは、まっすぐな道も似合うけど
こんな狭い趣ある路地も似合うんですね~
  1. 2006/07/11(火) 01:36:39 |
  2. URL |
  3. Tina #-
  4. [ 編集 ]

Tinaさん、こんばんは。
どう若作りしてもやっぱりオヤヂでして古い街並みとかには癒されるんですよ。なんだか時間がユックリ流れるような感覚が自分にピッタリ合って来たって感じです。
この街並みでは半クラで音も控えめでしたよ。
でも年配の地元の方にハーレーの音はシビレルねぇtt言ってもらえて少しホッとしました。
Tinaさんの周囲もアメリカ大陸縦断なんてグレートな方もいらっしゃって、とてもとても羨ましいですよ。いい友達に囲まれてますね。
ツー&キャンプですか?
お気をつけて。レポ待ってます。
  1. 2006/07/11(火) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
この竹原の古い町並み、良い所ですね。
若い頃職場が竹原の沖の大崎上島だったので、竹原ではよく遊んでたんですが、行ったことなく、その頃はこんな町並みがあることも知りませんでした。今度機会があれば、実家に帰るついでで寄ってみようと思ってます。
ところで、またまた、shopでお会いしましたね。
もしかしたら居られるんじゃないかと思いながら寄ってみたんですが、ほんと、もしかしたらでした。
クリちゃんのベロベロを見て触って頂きましたし(見た目似てますか??)、shopの社長さんからは重要な話も聞けたしで、寄ってみて正解でした。
それにしても、社長さんが説明してくれたことですが、気になりますよね。遅かれ早かれ我々のモデルは症状が出るんでしょうから、対策をどうするか、フロントフォーク、エンジンオイルの交換時期が来ているので、まとめてshopにお願いしようかとも考えてます。
(でも、またお金が吹っ飛んで行く~!!)
  1. 2006/07/11(火) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
竹原の古い街並み、オヤヂには落ち着きますよ。
なんとなく日本の古いモノ全般に興味があって、ずっと行って見たかったんですよ。実家がお近くなら是非。
でも子供には退屈かもですねぇ。
クリちゃんのベロベロはkanegonさんのムキムキマッチョな体格と似てるんですよ。S&Sとは相反する個性があって新鮮でした。
例のオイル下がりの件・・・・気になりますよねぇ。
まだ白煙出るほどじゃないし、マフラー内部もベトベトにはなってないので最悪な状況ではないみたいですけど、やっぱり長く乗りたいし。信頼出きるトコでやりたいですしねぇ。諭吉4-5人でしたっけ?
ISTも気になるしのぉ・・・ナンボ金があっても足りませんなぁ。
またどっかご一緒させてくださいまし。
  1. 2006/07/11(火) 23:31:14 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/13(木) 23:19:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
竹原の町並みにローライダー似合ってますねぇ。
いつも通り過ぎるだけで立ち寄ったことなかったけど,いいとこだなぁ。
地元のいいとこ,いろいろ行ってみなきゃいけませんね。
  1. 2006/07/15(土) 01:37:43 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

雪丸さん、さっきぶりです♪
スイマセン、抜け駆けしちゃいました。
ホント、小さな街並みですけどイイところです。
地元の魅力再発見の旅しますか!?
  1. 2006/07/15(土) 21:05:29 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/60-b50e8f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する