Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

盆キャン

 
 
こんばんわっしょい。




30歳過ぎたら、お母さんの散髪とバカヘルは卒業しましょうね。




さて、既に恒例行事になって、やや陳腐化が囁かれているハチみつ盆キャンプですが、
今年は、ハチみつ君念願のマイホーム購入記念青空パーティーを兼ねた特別開催となりました。

IMG_0272.jpg

勇んで駆け付けたゲストは雪丸キャプテンとワタクシの2名。




 
 
 
 
 
 

とりあえず東城インター前まで移動して道の駅で昼食。
ワタクシのチョイスは比婆牛丼ですが、エバラ焼肉のたれに似た味が絶妙です。

IMG_0275.jpg

食いしん坊のハチみつ君は、どうしても他人のご飯が気になるようですね。




新見市から根雨市へとひたすら北上しますが、影を見つけては休憩&水分補強が欠かせません。

IMG_0277.jpg

そう言えば、キャプテンとハチみつ君の服装が完全にカブってますが職場の支給品でしょうか?




青空パーティーの式場は、蒜山高原を鳥取県側に少し下った倉吉市のやまもり温泉キャンプ場。

IMG_0288.jpg

手作りの温泉がある綺麗なキャンプ場ですが、他に何もなくて去年同様にガラガラです。




入浴後、新居購入記念パーティーが華やかにスタートしました。

IMG_0285.jpg

入居は来週なんですが、新居の夫婦の寝室をどうすべきか、まだ結論は出ていません。




期待以上の涼しさで、日付が変わる頃には結構寒くて焚火の暖かさが心地よかったっすな。

IMG_0287.jpg

見上げると満天の星空で、ハードロマンチッカー空犬の乙女心はかなり癒されましたぜ。




翌朝、予定通り残った豚バラ肉とエリンギとソーセージで朝食。

IMG_0289.jpg

今回は、焼き場担当(店長)が不在で、代わりにキャプテンが腕をふるいます。




汗だくになって撤収後、取り敢えず涼を求め、より標高の高い大山目指して出発。
定番中の定番ですが、鍵掛峠で休憩して、しばし大山北壁を眺めて涼みます。

IMG_0294.jpg





スイッチが入ってしまった雪丸キャプテンに先導され、何処をどう走ったのかサッパリ解からないまま、
気がつけば、蒜山焼きそばで有名な「やまな食堂」へ到着。

IMG_0298.jpg





蒜山焼きそばはお初でしたが、B級グルメで優勝したらしく、濃厚ソースと鶏肉の歯ごたえが絶妙で
これまた(゚д゚)ウマーでございました。

IMG_0299.jpg




てなことで、今年も盆キャンプは無事に糸冬了。
蒜山の夜だけは涼しくて最高でしたが、結局帰ってみると超暑くてバテバテでございます。




やっぱりキャンプは涼しい時期に限りますな。
つーことで、10月第2週にカープ優勝記念キャンプするぜ。
 

 
 
  1. 2016/08/15(月) 17:44:26|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミニ不動 | ホーム | 黒田200勝でGO>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/601-611477bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する