Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

センチメンタルツー

 

こんばんわっしょーい。




日本シリーズ、カープファンにとっては残念な結果でした。
しかし、久々にカープの試合を10月末まで観れたのは超幸せでした。
来年こそは日本一目指して(,,゚Д゚) ガンガレ!




つーことで、急にヤルことがなくなった日曜日、天気も良さげなのでカープの敗戦で(´゚'ω゚`)ショボーンな
乙女心を癒すセンチメンタルツーに出発。

IMG_0471.jpg

戸河内の閉鎖したGSにあった手作り感満載のカープ応援山車がカープ愛に溢れてて超カッコいい。
考えてみりゃ、地元にプロ野球球団があるってことだけでも超スゲー。
 
 
 

 




最近、めっきり寒くなりましたので、本日は電熱ジャケット+パッチの防寒仕様。
標高が高い芸北は紅葉が始まってて、かなり((((;゚Д゚))))サムーくて電熱なしじゃ無理っぽい。

IMG_0450.jpg





で、お昼はカープの勝敗とは関係なく、連戦連勝の天心の唐揚げ定食でございます。

IMG_0452.jpg





で、満腹になったところで傷心ハートを癒すために持石センチメンタル・ビーチへGO。

IMG_0457.jpg





瀬戸内と違って、日本海は波の音がステキでいつまで聴いていても・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

IMG_0455.jpg





すっかり癒された帰路、中国山地ではススキの海が広がってましてこれまたステキでございます。

IMG_0467.jpg





で、いつもはコーナーを攻める国191号ですが、以前からちょっとだけ気になっておりました
秦佐八郎博士記念館に寄ってみることに。

IMG_0462.jpg

秦博士は、梅毒の特効薬の開発に尽力し、1911年にノーベル化学賞と1912年・1913年に
ノーベル生理学・医学賞の候補に挙がっていた方だそうだ。

http://research.php.co.jp/oumei/municipality/senjin_hatasahachiro.php




入館料はたったの200円だぞ。近くに寄ったら必ず寄るべし!
で、記念館の中はどんなだったか、教えてくれ。




つーことで、本日のセンチメンタル・ツーが糸冬了したんですが、クシャミと鼻水が止まらないぜ。
これって、どうやらこの時期に飛んでる花粉に反応してるっぽいヽ(´Д`;)ノアゥ...
 
 

スポンサーサイト
  1. 2016/10/30(日) 22:10:57|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岡山ツー | ホーム | ミニでチャリティー2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/610-e276a886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する