Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

充電ツー

 
こんばんわっしょーい。
今日は東南アジアからお送りしてます。




YOU、乗っちゃいなよ




と、ジャニさんが言うので、バイクによく似たマッタリした乗り物に乗ってみようと思い、
パッチ履いて電熱着込んで、いそいそと準備したんですが、肝心の空犬号が愚図りまして…。




前回乗車から約1月半の放置プレーの結果、バッテリーの電圧は残量ゼロと言われる12V。

IMG_0493.jpg

エンジンかかるワケねーよ。
オマケに雨がパラパラ降りやがるしよ。




 
 
 



前回、バッテリー交換したのがちょうど2年前の12月。
やっぱり放置プレーするとバッテリーの寿命も短くなっちゃうよなぁ。




しかしボンビーなのでダメ元で延命措置してみることにしたぜ。ミニのバッテリー(,,゚Д゚) ガンガレ!

IMG_0509.jpg

共倒れするんじゃね?とか不吉な予感が頭をよぎりましたが、無事に始動ε-(´∀`*)ホッ




ハーレーのバッテリーは時間をかけてゆっくり充電する必要があると聞いたので、
青空が見える西に向かって2号線⇒188号線をダラダラ走って潮風公園みなとオアシスゆうに到着。

IMG_0505.jpg

超いい天気でポカポカだぜ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




到着前、近くのGSで再始動テストをして問題なさそうだったので思いきってエンジン停止。
ゆーか、自称ハード・ロマンチッカーのワタクシが、海まで来てまったりしないワケありません。

IMG_0501.jpg

つーことで、空犬号のバッテリーとワタクシのバッテリーの両方の充電完了・・・出来たのか?




夕方になると気温が下がって、2号線上りの渋滞がイヤなので岩国から高速へ。
充電が台無しになるんじゃね?とちょっと躊躇したけど、ETC繋いで電熱のスイッチも( ゚Д゚)オン。




で、帰宅してバッテリー残量を計測してみると、残量約75%程度(12.8V)近くまで充電したぜ。

IMG_0508.jpg

残量100%の13V越えにはまだまだ走りが足らんようじゃの。
しかし、バッテリーの充電器ねーし、充電器買おうにも外に電源ねーしで、やっぱ乗るしかねーか。




本日は延命措置でなんとかなりましたが、年末年始の休みがヤマのような気がするぜ。
正月休みに毎晩乗って欲しい女子募集2日で1,000キロくらい乗ってくれる人募集しております。

 

 


  1. 2016/12/11(日) 20:04:23|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<充電確認 | ホーム | ミニ オイル交換>>

コメント

逝きそうでなかなか粘りますなww
私は5月に乗ったっきり(驚)。
もう乗らないかもという勢いです(笑)。
  1. 2016/12/14(水) 11:32:12 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

Shugoさん、
金がないので逝かせません。
来春は「なっちゃんのハーレー」とツーしますのでOKです。
  1. 2016/12/16(金) 16:29:59 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/613-1af15afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する