Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

初体験

待ちに待った、お・や・す・みヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

午前中は野暮用をサクサクッと済ませ
午後からマッタリと乗ってまいりました。

先ずは千代田の『楠苑』で開催中の写真展にて芸術にマッタリ。
そこから折り返して45 Degreeさんへ。

ここで883初体験しちゃいました。
えー、そーですとも。
僕ぁー今まで我がローライダー以外のハーレーには乗ったことが無かった一穴主義一本気の漢(オトコ)だったのさ。
そんな僕の男心をコチョコチョってくすぐったのが↓この883R。
45 Degreeさんの新しいデモマシンっす。

883orenge3.jpg

レーシングオレンジと黒いエンジンのコントラストにヤラれて乗ってしまったのだよ。
ほんの出来心だったんだよぅ。許せジャスパー(って誰やねん!)
マシンの詳細はコチラからドゾ。
(無断リンク&上の写真はドコから?…って突っ込みはナシで。)

エンジンかけるとテケテッテケテッと小気味いいアイドリング。
しかし自他共に認めるへたっぴライダーなのでショップのデモマシンとは言え、結構緊張してたりする。

最初は恐る恐る走り出したんだけど…


(゚д゚)おろ?


(゚Д゚≡゚д゚)おろろ?



素直じゃん!
曲がるじゃん!
つーか取り回しが全然楽じゃん!超楽じゃん!


確かにBTと比べて下のトルクは細いけどエンジンはスムーズに上まで回って軽い車体を軽快に引っ張りますよ。
苦手のカーブなんかも結構な速度のままスィスィ~~~~ッて走り抜けます。


俺はこんなに運転上手かったか?
つーか、俺って運転上手いじゃん!
俺は広島で最速のハーレー海苔じゃん!!




ry.jpg





どーせ勘違いです。_| ̄|○





でもね、そう勘違いするほど取り回しが楽なのさ。
自分のバイクに乗ってる時より疲れないのは何故じゃ?
つーか、我がローライダーが重過ぎ&曲がらなさ過ぎ。
じゃが、カッコ良過ぎヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。


しっかし、面白い体験をさせてもらいました。
車重とキャスター角の違いで、これほど味付けが違うのね。

883って日常の足としても旅の相棒としてもイケますな。
いい意味で、気張らずに構えずに、スニーカー履きで楽しめるハーレーだよ。

45 Degreeさんが、この883Rをどう料理していくのか…。
スポスタファンは目が離せませんな。


テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/07/22(土) 22:42:31|
  2. バイク周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日焼けがヤバイ | ホーム | 角島ツー>>

コメント

こんばんは。
良い一日を過ごされたようで、羨ましいですね。
こちらは、仕事でした。(雨だと思ってましたが・・・。)
ところで、昨日から復活しております。
これから、ガンガン行きますよ。
その前に、早く梅雨が明けて欲しいですね!!
それでは・・・。
  1. 2006/07/22(土) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
あらら、今日は仕事でしたか。折角の晴れでしたが残念でした。
うんうん、いい休みでした。まったりできたしハーレーにも乗れましたし。
おぉ、ガンガン行きますか!手ごたえがあったようですね。その件、詳しい話を聞かせてもらいたいんですけどね。
また走りましょうぞ!
  1. 2006/07/22(土) 23:46:35 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
エンジンヘッドのオレンジのラインとVツインの間に見えるオレンジのキャブがカッコ良かったですね~。
883の走りがどのように変わっていくのか興味津々です。誘惑が増えそうで,嬉しいような困るような…
  1. 2006/07/23(日) 00:26:45 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

どもども^^。
雪丸さんの「883Rが発売されていたら・・・」って呟きが判りますよ。レーシングオレンジの外装はナイスな雰囲気ですもんね。
デモマシンの変化に注目して必要なトコだけ自分のバイクに流用でOKでしょ(資金的には簡単じゃないですけど)。そんなデモマシンが身近にあるのは羨ましかったり・・・。身近にあるから誘惑が困るという説も(笑)。
  1. 2006/07/23(日) 06:32:03 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
角島ツーのローライダーの写真を見て驚きました。S&Sのエアクリにモーターステージのサイレンサーの組み合わせ自分と同じなので!っても それだけですけど、それと赤いキャブすごく気になります。換えて体感できましたか、教えて下さい。
  1. 2006/07/29(土) 20:37:27 |
  2. URL |
  3. bruce #-
  4. [ 編集 ]

bruceさん、こんばんは。はじめまして。
同じパーツを付けてる⇒嗜好が同じっちゅーことで他人とは思えませんなぁ。今後ともヨロシクです。
赤いキャブ=45Degree謹製のFull Tune CVですけど現時点の自分の吸排気システムの中では大満足です。強制開閉じゃなくて負圧式なので緩やかな立ち上がりですがマフラー音が太く大きく低くなり歯切れ(ドコドコ感)が増しました。なんてったって低回転からでもアクセルの追従がよくなって運転が超楽です。僕はハーレー初心者ですがキッチリ体感できましたよ。45Degreeさんで出逢うFull Tune CV装着車の皆さんも同じようなコトを言われてます。まぁ、最終的には期待値&投入資金との対比ですからご自分の判断が絶対なんですけどね。
チャンスがあればお試しあれ~。
  1. 2006/07/29(土) 23:11:25 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/62-8961c694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する