Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

適当ツー


こんばんわっしょーい。
 



今日、嫌なことを知ってしまった。
車検の有効期間の満了する日
ミニ: 平成29年8月9日
ハーレー: 平成29年9月7日




毎回、来年は車検かぁ・・・と思うのはなんでじゃろ?
まぁ、今回は事前に気付いたので良しとしよう ←忘れるなよ、自分。
しかし、問題はどうやって資金を工面するか・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...




で、先週のツーで悪化しましたアクセルの戻りが悪い件ですが、スロットルワイヤーをチェック。
が、戻り側も特に問題ないし、念のために遊びの調整もして可動部分に潤滑剤も吹きましたが
やっぱりアクセルの戻りがやけにシブい。

IMG_0903.jpg

こりゃもしかしてアレコレと部品交換ですか(゚A゚;)ゴクリ



   
 
 
 
 


つーことで、困った時の45 Degreeに緊急ピットインするとアッサリ15分で解決。
アクセルグリップの取り付け位置がスイッチボックス側にくっついてて動きが渋かったらしい。

IMG_0904.jpg

どうやら以前、自分でグリップ交換したときにやらかしたみたいです・・・(;´д`)トホホ…。




スロットルに不安が無くなったので、ちょっとブラブラしましょう・・・ってことで、45 Degreeから北上し
特に目的もなく、空いてそうな県道を乗り継いで向原→安芸高田→島根県の瑞穂→川本町へ。

IMG_0906.jpg

山の中は気持ちがよろしい。





三瓶山へ逝こうかと思いましたが、のんびり走りたかったので、江の川沿いの国261号をチョイス。
江の川沿いの国261号は20キロくらいの区間で信号ないし交通量少ないしで、マジ快走路。

IMG_0908.jpg

IMG_0911.jpg

かなり高い橋の上でボーッと川面を見ながら風に吹かれてると超絶気持ちええ。




で、このまま山陰の江津から国9号で浜田に逝こうかと思ったけど、以前から気になってた「水の国」を
偵察してみることに。

IMG_0914.jpg

スゲェ雰囲気のある建物でこれは!と思いましたが、広い駐車場には車ゼロだし人の気配がしない。
で、入場料410円の表示を見て、帰路につきました。
温泉掘ってキャンプ場にしてくれんかね?




そういうワケで、7月末から9月初にかけて音信不通になるかもしれませんが、
きっと太平洋上で元気にマグロを追いかけてると思います。
では|彡サッ
 
 
 
 
  1. 2017/06/10(土) 23:34:13|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒーテック修理 | ホーム | 湯治ツー>>

コメント

海賊には気を付けるように!
  1. 2017/06/13(火) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

手紙書きます。
  1. 2017/06/14(水) 15:14:11 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/637-6b2afdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する