Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

空犬号(`・ω・´)シャケーン

 
 
こんばんわっしょーい。




ワタクシ、人生振り返っても黒歴史ばっかりなので、振り返りたくありませんが
本日ばかりは、ちゃんと後方確認できるように。




つーことで、三点責めミラーを3か所に装着。

IMG_1009.jpg

実際に走ってみると、チラチラと後ろの車が視界に入って気が散っていけません。
 
 
 

 
 
 
 

後ろの車に追い立てられるように必死に走って到着しました45 degree。
ブログタイトル通り、本日は空犬号の車検で入庫でございます。
 
IMG_1010.jpg

走行距離とか乗り方とか設計強度とか、そんなの関係なく2年に1度の儀式でアホらしい(金がない)。
獣医学部とかより車検制度の岩盤規制に穴開けてくれよ。




で、整備内容を軽く打合せして、帰りは代車の初代雪丸号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!。

IMG_1011.jpg

デモ車&レンタルバイク&代車の3役で、現役の時からこき使われてまして、既に18万キロオーバー。




この辺りに車歴以上の消耗具合を感じます。

IMG_1012.jpg

大丈夫か?と思いながら帰路につきましたが・・・




スポスタ(883改1000cc)、軽いし速いし曲がるし止まるしで(゚д゚)!ビックリ。
頭が悪いハーレー海苔が泣いて喜ぶドコドコ感とかトルク感はBTに及びませんが、バイクとしては
軽快だし乗りやすいしで、マジで自分が上手くなったように思っちゃうぜ。
ついでに湯来温泉まで浸かりに逝っちゃおうかと思いましたが、調子こくと事故りそうなので自粛。




<追記>
代車(スポ)はアクセルと車速が完全シンクロして電気モーターみたいに加速して、
そこからブレーキかけてもススッと減速。
空犬号(1550cc)はアクセル空けると1テンポ遅れて波が押し寄せるように加速開始して、
そこからブレーキかけても止まる気がしない。
乗車姿勢と技量によるところ大きいとも思うけど、こんなに違うのねって驚いた。




てなことで、車検(安く)上がってきたらテント積んで逝きましょうね。 
では|彡サッ

 
 
  1. 2017/08/20(日) 19:23:07|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<車検終了&温泉ツー | ホーム | 盆でハチキャン>>

コメント

18万キロ超えてましたか~
883Rが追いつかないといいのですが…
  1. 2017/08/20(日) 23:30:07 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

雪さん、

言った通り、あと10年したら 45 degreeの代車は全て旧雪丸号になります。
  1. 2017/08/22(火) 22:02:03 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/644-d2d9c3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する