こんばんわっしょーい。
今年こそは日本一奪還かと期待してたカープが、まさかのCS敗退。
(´゚'ω゚`)ショボーン
日本シリーズの観戦を予定してましたが急にやることなくなりましたので、
ほんじゃバイクでも・・・と思いましたが雨続きで乗れず。
で、そんな折にAmazonからバッテリーチャージャーが到着したでござるよ。
9月の車検時にバッテリーの衰弱が指摘されてたので、ヤフオクで安いものを探してましたが
ハーレー海苔の間で定番化されてるものが、普通に5,908円で売ってたのでポチったのですよ。
で、本日、お昼すぎの晴れ間にサクサクっとセットアップ。
充電前に電圧を測ってみると充電率50%と言われる12.5Vを下回ってます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これからの季節に乗らない時間が長いと衰弱したバッテリーにはキツイっすな。
で、いそいそとバッテリーの端子に接続ケーブルを割り込んでスイッチ・オーン。
マニュアルの通りにオレンジ色のライトが点灯して、接続が適切な&充電開始のサイン。
暗くなる前まで放置してますと、グリーン色のライトが点灯して、ひとまず安全レベルまで回復。
エンジン始動してみると、セルの勢いがいいぜ。
てな感じで、本日のテスト充電は手応え(・∀・)イイネ!で完了しました。
満充電までは7時間~12時間らしいので、乗る日の前夜につないどきゃ大丈夫じゃろ。
だって、マンションの外壁にある電源を
盗電お借りしてますので、常時接続はできんし。
てか、バイク置き場の横にある、この電源が使えそうだったからバッテリー・チャージャー買ったのだよ。
ちなみに、バッテリーの充電する時に毎回シートを外すんですが、シートの取り付けスクリュを
ローレットに交換しましたので、ドライバー要らないぜ。
カバーとセットで706円の格安キタ――(゚∀゚)――!!
つーことで、衰弱したバッテリーですが冬でも出撃可能となりました(多分)。
で、ワタクシもかなり衰弱しておりますので、巨乳充電器を探しております。
たぶん3分くらいで充電できますのでよろしこ。
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- 2017/10/29(日) 19:39:35|
- メンテナンス
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