fc2ブログ

Life in the Slow Lane

W800とローバーミニで快楽ボンビー生活



バッテリーチャージャー


 
こんばんわっしょーい。




今年こそは日本一奪還かと期待してたカープが、まさかのCS敗退。
(´゚'ω゚`)ショボーン
日本シリーズの観戦を予定してましたが急にやることなくなりましたので、
ほんじゃバイクでも・・・と思いましたが雨続きで乗れず。



 
で、そんな折にAmazonからバッテリーチャージャーが到着したでござるよ。

IMG_1135.jpg

9月の車検時にバッテリーの衰弱が指摘されてたので、ヤフオクで安いものを探してましたが
ハーレー海苔の間で定番化されてるものが、普通に5,908円で売ってたのでポチったのですよ。




 
 
 
 
 

で、本日、お昼すぎの晴れ間にサクサクっとセットアップ。
充電前に電圧を測ってみると充電率50%と言われる12.5Vを下回ってます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

IMG_1147.jpg

これからの季節に乗らない時間が長いと衰弱したバッテリーにはキツイっすな。




で、いそいそとバッテリーの端子に接続ケーブルを割り込んでスイッチ・オーン。

IMG_1148b.jpg

マニュアルの通りにオレンジ色のライトが点灯して、接続が適切な&充電開始のサイン。




暗くなる前まで放置してますと、グリーン色のライトが点灯して、ひとまず安全レベルまで回復。

IMG_1154b.jpg

エンジン始動してみると、セルの勢いがいいぜ。
てな感じで、本日のテスト充電は手応え(・∀・)イイネ!で完了しました。
満充電までは7時間~12時間らしいので、乗る日の前夜につないどきゃ大丈夫じゃろ。




だって、マンションの外壁にある電源を盗電お借りしてますので、常時接続はできんし。

IMG_1153.jpg

てか、バイク置き場の横にある、この電源が使えそうだったからバッテリー・チャージャー買ったのだよ。




ちなみに、バッテリーの充電する時に毎回シートを外すんですが、シートの取り付けスクリュを
ローレットに交換しましたので、ドライバー要らないぜ。

IMG_1146.jpg

カバーとセットで706円の格安キタ――(゚∀゚)――!!




つーことで、衰弱したバッテリーですが冬でも出撃可能となりました(多分)。
で、ワタクシもかなり衰弱しておりますので、巨乳充電器を探しております。
たぶん3分くらいで充電できますのでよろしこ。
 
 
 
スポンサーサイト



  1. 2017/10/29(日) 19:39:35|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラスト山陰ツー? | ホーム | ドリンクホルダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/652-a3fa1be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する